インスタグラムを始めて分ってきたこと、それは、

 

(1)写真で映るものは何でも良い。

 

(2)コントラストを強くして色合いをきれいに映し出す。

 

(3)メッセージで写真に関する以外の私的に近い質問が来る。

 

(4)最近は、ラインの代わりにインスタグラムで連絡する。

 

等です。

 

 インスタグラムを始めて、(3)の質問が数件来ました。

 

海外の人、国内在住の人のようです。

 

 深入りしないように、写真以外の質問は返信しないという

 

ことを伝えました。しつこくなるようでしたら無視しても

 

 良いとアドバイスを知り合いから受けました。

 

 このように、インスタグラムを始めるといろんな出来事が

 

起きるので、今後インスタグラムの運用をどうするか検討して

 

 行かなければならないと感じています。

 

高齢者にはついて行けないのかもしれません。