本格的には、下記のように活動を始めています。

 

しかし、コロナのこともあり最初は行動範囲を控え目にしました。

 

(1)令和2年11月:5日間で山梨県。

 

(2)令和3年2月:5日間で長野県。

 

(3)令和3年4月:5日間で岐阜・長野県。

 

(4)令和3年10月:7日間で長野県・栃木県。

 

(5)令和4年2月:7日間で、長野県・新潟県・福島県・茨城県。

 

(6)令和4年5月:16日間で、長野県・新潟県・山形県・福島県・茨城県。

 

(7)令和10月:20日間で、福島県・山形県・秋田県・岩手県・青森県・

 

         宮城県・茨城県。

 

(8)令和5年2月:10日間で、山梨県・長野県・岐阜県・福島県・

 

(9)令和5年5月:13日間で山梨県・長野県・新潟県・山形県・福島県・

 

          栃木県・群馬県。

 

 コロナの時は、コンビニ・スーパー・日帰り入浴(一部では町外者は拒否されました)

 

だけで、人との接触は避けるようにしました。

 

 今でも、地方に行っても手の消毒やマスク着用は目立ちます。

 

私は自分の身を守ることから、出かける間は使用することにしています。

 

 しかし、風景写真は地位差もあり時間と年数をかけないと満足のいく出会いは

 

少ないことを痛感しました。

 

 やはり、2~3週間は最低限必要ですが、地域を絞って時間をかけることも

 

考え直すことを始めています。

 

 いつまで遠出が出来るかを考えると時間があまりありません。

 

もう一度、初心に返って目指す風景を見直したいと思っています。