鹿児島へ帰ります(^^) | とら&まあちゃん☆子供5人大家族・幸せステップファミリー☆

とら&まあちゃん☆子供5人大家族・幸せステップファミリー☆

準備期間を経て2016年4月から、子供2男3女の5人、継母、継父の7人家族になりました♪
ステップファミリー・大家族ならではの問題を日々試行錯誤し工夫しながら、楽しく賑やかに送っているとら(パパ)&まあちゃん(ママ)家の日常生活を綴っていきたいと思います(*^^*)



こんにちは、まあちゃんですキラキラ




一昨日、当初の予定より1日遅れて母が老健に入所しましたニコニコ


入所するまでは…


母も不安一杯で…


わたしも63才という若さで父を家に残し、自分だけ家を出て施設に行く母の気持ちを考えると、胸が締めつけられるような思いでしたが…


入所すると…


そこには、まさの同級生のママが看護師として働いていたり…キラキラ


皆が優しく声をかけてくれたり…キラキラ


カラオケが出来たり…キラキラ


母もわたしも少し安心できる環境でしたニコニコ


ただ、まだ新しい環境ということで食事があまりとれないようで…


早く慣れて、ごはんもいっぱい食べられるようになるといいのですが…ニコニコ


また父は、退院してからは体力が落ち疲れやすいほかは、以前と変わらない生活を送り落ち着いていますキラキラ


明日は検査、来週からはまた抗がん剤治療の通院が始りますが…


病気に負けずに、頑張ってほしいですキラキラ






そしてわたしは…



母も入所し…

父も通院に切り替わり、落ち着いたので…



今日、鹿児島へと帰りますニコニコ


空港行きへのバス停へ送ってもらう途中、父が…


まあちゃん、今回東京に帰ってきてくれてありがとうキラキラ

兄弟もいないから、まあちゃん一人で大変だったのに色々頑張ってくれて、本当にありがとうキラキラ

とらさんや、とらさんのご両親にも、本当にありがとうございましたって伝えてねキラキラ

パパも、今日から一人になっちゃうけど、頑張るからね!

だから、まあちゃんもとらさんやご両親と仲良く、5人の可愛い子供たちを大切にして頑張るだよキラキラ


と言っていましたキラキラ


本当に…


今回わたしが1ヶ月東京にいられ、父と母の側にいられたのは紛れもなく…



仕事をしながら、5人の子供たちを快く見てくれて、東京にわたしを行かせてくれたとらさん

何かあればすぐに協力してくれた、とらさんパパ&ママ

ちゃんとお留守番をしてくれた子供たち



皆の協力があったから…


わたしが安心して、東京にいられる環境を作ってくれたから…






本当に本当に、ありがとうございましたm(__)m

心から感謝していますm(__)m







ワンクリック お願いします! 
励みになります(^^)

 
他にも沢山ステップファミリーいますので、見てみてください。
ワンクリック↓

にほんブログ村