早く現実を受けとめなきゃ…(>_<) | とら&まあちゃん☆子供5人大家族・幸せステップファミリー☆

とら&まあちゃん☆子供5人大家族・幸せステップファミリー☆

準備期間を経て2016年4月から、子供2男3女の5人、継母、継父の7人家族になりました♪
ステップファミリー・大家族ならではの問題を日々試行錯誤し工夫しながら、楽しく賑やかに送っているとら(パパ)&まあちゃん(ママ)家の日常生活を綴っていきたいと思います(*^^*)




おはようございます、まあちゃんです





母の老健入所が、4月1日付けで決まりました…





大脳基底核変性症という難病のため、生活する上で全介助が必要な母…


今まで母の介助をしていましたが、急に骨髄異形成症候群という血液のガンになってしまった父…


鹿児島に行ってしまった一人娘のわたし…






他に選択肢がなく…


63という若さで施設に入所しなければいけない情況に…


父の病気が分かった時には、この先の母の介助が不安になりましたが…


元々社交的で友達も多い母だけに、実際に施設に入所すると決まった今の母の心情必死に現実を受け入れようとしている母の姿を側で見ていると…



胸が締めつけられ、涙を堪えるのが精一杯しょぼん



何日か前には…


夜中、母がを見て泣きながら寝言を言っていた…



まあちゃんが側にいないと、ママ不安だよ…



って…


その日は、色々考えてしまい結局朝まで眠れなかった…














わたしも早く現実を受けとめなきゃ…










今日は母を友人に見てもらい、わたしは今から父の病院へ行ってドクターからの話を聞いてきます


輸血の副作用はあったものの、父は抗がん剤治療後の経過がとても良好らしく…


予定よりも早く通院になれるかもとのことでしたニコニコ


今週中に退院になれば、母が施設に行く前に父と一緒に何日間か過ごせるのでいいのですが…キラキラ



さぁ、気持ちを切り替えて…




いってきま~すニコニコ








ワンクリック お願いします! 
励みになります(^^)

 
他にも沢山ステップファミリーいますので、見てみてください。
ワンクリック↓

にほんブログ村