こんばんは😊


緊急事態宣言
全国に拡大されましたね

次男は、今月いっぱい
バイトお休み。

父さんもテレワークのみと
なりました👨💻


WiFiの繋がりが悪いので
父さんがお仕事中の時は
携帯触らないように
しています🙅🏻×

そのため、なかなか
訪問出来ずすみませんあせる


さくらは、父さんいるのに
寝室でお仕事しているので

「なぜ一緒の部屋で
過ごさないのはてなマーク

と寂しそうでしたねニコニコ


階段の扉から動かない😅



なので少しだけ、おじゃまんぼうウシシ
トレーナー毛玉凄いですね( *´艸`)

うるうるな目で見つめられ
父さん嬉しそうウシシ

家の中では母さんっ子
だからね~ウシシラブラブ



不思議なのは…



やっと父さん、戻ってきたのに
対応冷たいの(笑)

女の子は難しいのね😅by父さん


さくらの気分ガラッは
母さんもよく分からない😅



さて、そんな天邪鬼さくらさん
4日に春の健康診断
受けてきました🏥


毎年、血液検査のみ
だったけれど
さくらも、もう10歳ビックリマーク

胸とお腹のエコーや超音波なども
お願いしましたよニコニコ




今回は、いつもの病院ではなく
もう一つのかかりつけだったので
緊張からかペロペロが止まらないチュー




【血液検査】



【院長先生からのお手紙】


数値、基準値外なものもあったけど
大きな心配はなさそうですニコニコ

フィラリアの検査も
問題なしでしたビックリマーク


【心電図検査】


さくらは不整脈が
あるんですよねあせる
(赤の〇、下の波形部分)

不整脈が起きている状態で
興奮も重なると失神に
繋がることがあるそうです。

ここ最近は
落ち着いているけれど
今まで3、4回程
失神したことありますショックあせる

興奮させないように…

なかなか難しいけれど汗
工夫していかなくちゃ!


心臓の方は大きさ変わらずでしたビックリマーク

120を超えると肺水腫になる
危険性が高くなるという【E波】
今までの中で1番良かったラブラブ

前回100
今回67


私からすれば現状維持で
数値も良く、とても嬉しかったの
だけれど院長先生にさくらの
心臓を診ていただいたのは
今回が初めてのこと…

ここまで悪いのかと
ビックリされているようでしたあせる

通院の負担を少なくすために
抗体価検査も受けて
いきますかはてなマークと。


今年も充分残っていましたお願い


狂犬病予防接種は
重度の心臓病により
今年からナシになりました。


日本では60年以上発症されて
いないと説明を受けました。

負担がかかるのなら
受けない方が良い!

私もそう思いますニコ



そして…


気持ちが上がったり下がったり
ジェットコースターに
乗っているみたいでしたがあせる

病気が1つ増えてしまいましたショック


【胆嚢粘液膿症】


昨年、秋の健康診断で
少量の胆泥があり
経過観察中でしたが

変化してゼリー状に
なっていましたゲッソリあせる


院長先生へ繰り返し
質問をさせてもらったけれど
頭が混乱していたのと
専門用語多すぎで
あまり理解出来なかったチューあせる


こちらでも主治医のところでも
良いので経過を診ていくように
とのことなので

全てのデータを
ディスクにダビングしていただいて

翌週11日、報告も兼ねて
主治医の元へ🚗 ³₃🐶あせる


コロナの影響により
車中で待機中。


いつもと様子が違うからか
こちらでもハァハァが止まらない😅


主治医、混乱している私に
ゆっくりお話してくれましたお願い

変化はしてしまったけれど
軽度とのこと。

今後、観察していくことと
なりましたビックリマーク

取り敢えず、心臓のお薬も余分に
いただいて来たので

何もなければ来月末に
検査してきます🐶あせる


ヒートテックが見えてしまったので
❤で隠しました(笑)

ご飯抜きだけど頑張ろうねウシシ



今回のことをニーナママと
ベルパンちゃんママにお話すると
親身になって聞いてくれましたお願いラブラブ

ニーナママがコツコツ入力して
作成してくれた東洋医学の資料を
私にも送ってくれましたよ✨



サブリも教えてくれたので
早速、ポチリましたラブラブ


さくらは美味しそうに
食べていましたよウシシ音譜

2人ともお忙しい中
ありがとう🙏ラブラブ


母さん、勉強しますビックリマーク