こんばんは😊


さくらにじぃじのことにと
ご心配おかけしています🙇

コメント、メッセージ
記事に応援メッセージと
書いて下さって
ありがとうございますハート

暖かい声掛けを
ありがとうございましたビックリマーク

とっても嬉しかったですハート


コメントのお返事と
内容かぶってしまうけど
今日は、その日曜日のお話です




次男にお昼ご飯を食べさせ
月一のまとめ買いへ🚗💨
(お米や日用品などなど)




カートがてんこ盛りに
なった頃、ばぁばから携帯に
連絡がありました📱

「じぃじが怪我をしたから
助けて〜あせる


急いでお会計を済ませて
実家へ🚗💨💨



次男がいてくれて良かった(*´ `*)ホッ


左頬がめちゃくちゃ 
腫れていましたガーン

血も結構、出ていてあせる


でも、この日は日曜日…


かかりつけの市立病院
救急もあるけど
この日は形成外科の
先生は、お休みでしたショボーンあせる


市の医療情報センターへ
連絡し、教えてもらった
隣の市立病院へ🚗💨💨


次男、パンイチ(*´艸`*)


この日、両親は二人で
お墓参りへ行ったそうです。

うっかり足を滑らせて
すってんころりあせる

コンクリート塀の角に
頬を強打したそうガーン

念の為CTも撮ってもらい
脳に異常は見られなかったものの

頬骨3ヶ所、骨折してましたポーンあせる

我慢強い、じぃじも
流石に、イッテ〜〜っ笑い泣き

そりゃあ、痛いでしょうよ笑い泣き

Dr.曰く、手術をしないと
左右お顔が変わって
しまいますよビックリマークと。

腫れが引いてから
入院になるそうです🏥
(簡単な手術だそう)


なるべく早く手術
した方が良いそうですよ。


頬が一部えぐれてたけど
手当てをしてもらって
帰りました🚗💨💨


はっΣ(º ロ º๑)
さくらのご飯と薬〜あせる




カメラを覗くと
次男が、さくらのご飯
準備してくれてたお願い
次男は(長男もだけど汗
さくらにガブガブ
噛まれたことがあるから触れないのあせる

それでも、咳のこともあるし
面倒を見てくれたり
様子を伝えてくれるから
いてくれると助かりますお願いアリガトウ




今回のようなこと
いつ起こっても…

83才と高齢だし。

人を頼るより頼られることが
まだまだ嬉しいみたいで

こちらから声をかけないと
なかなか頼ってくれませんショック


自分で動いた方が早いビックリマークとも
思っている。


だけど…
もう自身のこと
大切にしてほしいです。


痛みがあるのに
申し訳なかったけれど

こんな時じゃないと
耳を傾けてくれないので…


娘3人いるのだから
遠出をする時は必ず
誰かを誘うことビックリマーク

お仕事はお休みして
安静にしていることビックリマーク

引退も考えることビックリマーク

しつこく、しつこく言って
帰りました。


次の日、様子を見に行ったら
仕事してましたポーンあせる
(じぃじは職人です)


何を言っても頑固で
聞かないんですよね(*T꒳T)


説得には時間がかかりそうだけど
皆で伝え続けますビックリマーク



日付変わって火曜日…

今度は、ばぁばがゲッソリ

下腹部の痛みと腰の痛みを訴え
姉の付き添いで病院へ🚙💨


続くときは続きますね汗


今日の検査結果で
腸炎と言われたけど…

痛みが続くようだったら
市立病院へ連れて行きますビックリマーク


明日は、じぃじの入院のお話が
あると思うので、夏休み中の
父さんと一緒に行ってきますニコ

   


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


【今日のさくら】


昨夜は眠れなかったみたいで
4時まで起きてましたよ滝汗
ハウスから出たり入ったり。
母さんの顔を舐めてくれたりあせる

嬉しいけどラブ眠いっ汗

呼吸が苦しそうなど
体調は悪そうではなかったですニコニコ

たまに、こんな日があります。



母さん、体が重だるくて
家事をとっとと済ませ
韓ドラ観てました照れ



おやつのおねだり中ウシシ




三人でお昼寝もしました👨🐶👩💤
母さんの頭の上で寝てた照れラブラブ

可愛いなぁチュー

父さんの夏休み日曜日まで音譜

予定はありません

さくらとまったり過ご…せるかな滝汗



最後に…
内容暗かったのでウマウマをお願い


ジュエルさんに教わった

【紫野 和久傅の西湖】

お取り寄せしてみました音譜



れんこん餅ですビックリマーク

プルッモチッ
優しい甘さで美味しかった〜ドキドキ

一人でぜんぶ食べちゃった😝


ジュエルさん、ありがとうお願い
また教えて下さいラブラブ



長文になってしまいましたがあせる

あっちもこっちも
体調崩していているので
備忘録として記事に
書かせて頂きました(;^_^A




いつも、お読み下さり
ありがとうございますお願い