我が家では、

食材宅配業者を2件利用しています。

 

・生協

・オイシックス

です。

 

牛乳、パン、冷凍モノ・・・

いろいろあって美味しいです。

 

先日、食卓に出てきたおかずを食べて、

「美味しい!」

と言ったら、

 

妻から

「袋から出しただけや!」

と返されました(苦笑)

 

本当に美味しかったです。

 

それから

・食材セット

がなかなか良いです。

 

一つの袋に食材が入れてあって、

同封のレシピを見ながら作ります。

 

普段食べないメニューが

簡単に作れて、

食材が使い切りで余りません。

 

一風変わったメニューということでは

オイシックスが良いです。

 

でもオイシックスには

私の観点で懸念点があります。

 

それは毎回の宅配が

頑丈で立派なダンボール箱で

送られて来ることです。

 

食材を取り出したら箱は廃棄するので

何かすごくもったいないです。

 

生協は

発泡スチロールの通箱なので、

エコだと思います。

 

生協は

自社便で担当者が配達してくれます。

 

オイシックスは

宅配業者に任せているので

そこが違いますね。

 

妻とも

オイシックスはやめようかな

と話しているところです。

 

オイシックスさん

なんとかなりませんか?