出かけた先の商店街で、

出店をやっていました。

 

女性2人が

セールスしています。

 

近寄って見ると、

私の出身県の商品でした!

 

思わず女性に

「〇〇から来たの?」

 

女性

「そうです、今日帰ります。」

とのこと。

 

「僕も〇〇出身なんよ。」

 

女性

「そうなんですね!」

 

と会話しはじめました。

 

ローカルな話です。

 

私は地元を離れて32年。

長いようであっと言う間。

 

今となっては地元に住んでいた

期間の方が短いけど、

やっぱり故郷はいいですね。

 

ちなみに、その店で

日本酒を買って帰りました。

 

1杯やろうっと。