妻から

「dアカウントのセキュリティーコードが

 めっちゃ送られてくる~!!」

と悲鳴があがりました。

 

妻のスマホを見ると、

確かに連続して10件以上

来ていました。

 

不正にログインしようとされていると

想定されます。

 

まずIDを変更しました。

 

妻のIDは元々電話番号にしていて

ドコモからも警告されていたのですが、

無視していました。

 

そしてパスワードも変更。

 

1日経っても

セキュリティーコードは

送られて来ていません。

 

なんとか難は逃れたようです。

 

今回役に立ったのが、

「2段階認証」

 

これを設定していなかったら

やばいことになっていました。

 

2段階認証が可能なサイトは

やっておくべきです。