カノン | のんきなひまわりの優しい時間

のんきなひまわりの優しい時間

しなやかに強く!
を指針に
自分人生過ごしています。
皆様仲良くしてくださいね。

おはようございます雨くもり


昨夜星
久しぶりにprimevideoの
映画を観ました。


10年後の自分の生活ピンク薔薇
憧れているブロ友の方が
ご紹介されていました。
(勝手にブロ友にしてしまい
ごめんなさい💦)




感想は控えます。
私は観てよかったです。


今日は
本題ではない部分のお話です。

観られた方は
おわかりになると思いますが

三姉妹次女の恋人の母
(古村比呂さん)


夫と娘を亡くしています。

息子さんが次女さんを連れてきた時。


次男がお嫁ちゃんを連れてきた時と
重なりました。


そうなんよね。
そうなんよね。

嬉しくてウキウキしてるんよね。

辛く悲しい想いを隠し
こうして
笑顔で生きるんよね。


家族が増える喜びを
娘ができる喜びを
素直に出す明るい母。


辛く悲しい経験は
したくはない経験ですが

人の痛みが
ほんの少しはわかるかな。


古村比呂さんの
明るさの奥の想い。

息子の幸せを願う想い。

親子のやりとりまで
わが家みたいでした。


自分と重なってしまって
古村比呂さん演じる母が
気になってしまいました。


きっと
あたたかなおおらかな優しい心で
息子さん夫婦を見守るのだろうな。



こうゆう母になろう。
なりたい。

そう思わせてくれた映画でした。

本題から反れてごめんなさい💦




クローバークローバー


今日は午後から義父の手術です。

お昼過ぎに
病院へ行こうと思います。


気も利かないし

よく
天然と言われるから
人とずれているのだろう。


でも
私は私。
義父を想って
義父に会いに行ってきます。


大好きな皆様が
穏やかで優しい1日を
過ごされますようにクローバー