前回の船釣りでは釣果には繋がらなかったものの、小さいナブラがあったり、魚探に小魚の群れの反応が多く映るなど、ここに来て海中の状況が変化してきているのが感じられたので、今回は期待が持てそうです^ ^

今回はいつもの義弟くんと義父に加え、なぜかマイパートナーが初参戦ですww

6時半頃にマリーナを出航し、ポイントに向かいます。

10分ちょっとでひとつ目のポイントに到着し、出竿です。
義弟くんが実姉にレクチャーしているのを微笑ましく見つつ^ ^ 操船しながらジグを落とします。

すると、底を取って数回シャクったところでグッと竿先が重くなり、魚の感触が手元に伝わってきました♪
底物っぽいですが、嬉しいファーストヒットですv
{609786A7-2FDA-461D-A790-9543F218B9FE}
幸先良く、まずはアオハタGetでBZ逃れです♪

その後、弟に教えてもらった通りに一生懸命にシャクっていたお姉チャンにまさかのヒット!^ ^
しかもよく走るので青物のようです。
慣れない手つきで頑張ってリールを巻き上げてますw
{368D89BC-7624-4610-8F19-9E1BF9FB29A4}
お姉チャンやりました〜! 見事、初釣り?しかもジギングでお魚Get〜♪
35cmほどの元気なソウダガツオでした^ ^

ソウダガツオの群れがいたらしく、義弟くん、自分と義父にも続けてヒットです♪
{1735D052-ADB6-4F3C-8B71-FC8C1C610683}
やはり、海中の状況が変わり、魚の活性も上がってきているようです。
魚探にも次から次へと小魚の群れを示す反応が入ってきます。しかも大きくて濃いです^ ^

そんな中、自分の竿にヒット! 
今度はこれまでとは違い、かなり強い引き込みです。追いアワセを入れつつ、抵抗して潜ろうとするのをいなして巻き上げます。
何かは判りませんがサイズは良さそうです。ドキドキ(^^;

水面下に茶色っぽい影が見えたときは一瞬『青物じゃないのか…』と思ってしまいましたが、、、
{DF96FF1D-C4B2-4E62-83E8-A0202212A0D3}
良いサイズのスズキ(57cm、フッコ?)でした〜v(^ ^)v
ん〜、ジギング楽しい〜♪

その後、サバやカワハギも釣れました♪
{B8D350D3-BB8F-4FF0-B3DE-42722F754D0A}
ただ、昼前から反応がなくなり、お昼を過ぎると少し風も出てきたので沖上がりとしました。

全員BZなしで、これからのシーズンに期待が持てそうな楽しい釣行となりました^ ^

ℹ️
天気:☀️
気温:26〜31℃
風:南西5〜7m
波:0.5〜0.7m
海況:中潮
海水温:-
潮濁り:無し
月齢:5.0

🐟
(ジギング)
スズキ(フッコ) 1匹(57cm)
ソウダガツオ 3匹(35〜40cm)
サバ 3匹 (35〜40cm)
アオハタ 1匹(25cm)
(テンヤ)
カワハギ 1匹(25cm)