ガラス工房 | 聖夜の夜明け

ガラス工房

京都の山科にあるガラス工房へ吹きガラス体験をしてきましたw


行く途中道にまよい。少し遅刻。。しかし道がせまかった。。。汗

セイヤ号がひやひやしました。


聖夜の夜明け-IMG_6807.jpg


先生の話をきいたあとは早速作成開始です。

今回は新居の新グッズということで、

コップをつくりました。


棒をまわしつづけるのが難しいです。。。

聖夜の夜明け-IMG_5249.jpg


ふきすぎちゃいました。。汗

聖夜の夜明け-IMG_8930.jpg



のみやすいよう口は大きめにあけました

聖夜の夜明け-IMG_1272.jpg



柄は下の方にブルーとホワイトでインパルスカラーに!!


聖夜の夜明け-IMG_0073.jpg



最後にそこを整えて完成です!


なかなかのできでしょう?笑

聖夜の夜明け-IMG_7544.jpg


ガラスの熱さにすこしびびりましたが、貴重な体験をしました。

できあがりが楽しみだな。