水月ホテル・鴎外荘・1泊目・夕食⭐



1泊目の夕食は鴎外荘で頂きました❕❕

この日は鴎外荘で夕食を頂いている宿泊客は

幸いにも⁉誰一人おらず

自分達だけでとても静かな空間で

夕食を頂く事ができました🎵🎵



部屋は蔵の間に通されました❕❕

明かりが灯るとクラッシック🎵🎵

とても良い雰囲気でした🎵🎵



かつて蔵だった場所での夕食❕❕

どんな料理が出てくるか

一気に楽しみになりました🎵🎵



蔵の間は階段のあった蔵を改装して

階段を外し吹き抜けにし

森鴎外旧宅とつなぎ合わせたそうです❕❕

白い壁を見れば蔵だった事はわかりますが

天井を見ると別荘のようにも見え

天井までとても高く開放的でした🎵🎵

鴎外荘の中で一番のVIPルームです🎵🎵



旬彩🎵🎵

季節の前菜🎵🎵



お椀🎵🎵



差味(刺身)🎵🎵

旬の魚五種・芽もの彩々🎵🎵



煮物🎵🎵

伊勢海老具足煮🎵🎵



小鍋🎵🎵

牛肉三州煮🎵🎵



水菓子🎵🎵

季節の果物🎵🎵



甘味🎵🎵

冷豆乳ぜんざい🎵🎵



緑茶🎵🎵

文明開化の風情とクラッシックな雰囲気❕❕

他に宿泊客がいないシーンとした静かな空間で

ゆっくりゆっくり頂いた1泊目の夕食は

味はどれも抜群に美味しかったですし

疲れていましたがとても満足のいく夕食で

心まで癒やされました🎵🎵