上野名物・パンダそうめん⭐


上野名物・パンダそうめんを食べました🐼🐼



パンダそうめんがあるのは

上野動物園の表門の傍にある東照宮売店❕❕

※裏から見た店



錆びた看板には東照宮第一売店とあり❕❕

※横から見た店



フラッシュ付カメラも売ってある様子❕❕

※女の子が写っている写真は

年月と共に白黒に変化したと思われます💦💦



表の右横には沢山のメニューのノボリ❕❕

青色申告会の看板が気になりました💦💦



左横にはアイスクリームの冷凍ケースがあり

中には今では製造されているのかいないのか

やたらとレトロ感を感じるアイスクリーム💦💦

怖くて買えません💦💦

他には東照宮名物とやらのもんじゃまん⁉⁉



道行く人々が店の中を気にしつつも

飲み物だけを買っていきます❕❕



店の入口❕❕

ケースに入ったおもちゃを覗き込む女の子と

店の人の雰囲気がいい風景です🎵🎵



気になって気になって仕方がないので

思い切って入ってみました❕❕

店内は4人席のテーブルが3

8人席のテーブルが1

6人席の畳席がありました❕❕

外から見ると中は凄く狭そうに思えましたが

入ってみると26人は入れる店でした❕❕

思い出に上野名物・パンダそうめんを注文🐼🐼



パンダそうめんを待ちながら店内を見ましたが

外も物凄くごちゃごちゃでしたが

中もなかなかのごちゃごちゃです💦💦

テーブルの上だけは片付いておりましたが💦💦



有名人か誰の色紙かわかりませんが

ちらほらと色紙がありました❕❕



パンダそうめん🐼🐼

テーブルに運ばれてきた時は

パンダの目がちぐはぐになっていました💦💦


運んできたおばさん

『水でパンダの・・・目が💦・・・目が💦』


あまりにも不細工なパンダでしたので

目は自分で割り箸を使い修正💦💦



修正してもあまり可愛いとは思えない

パンダそうめん🐼🐼

きっと耳がないから可愛く見えないんだ❕❕

と自分に思い聞かせ

最初はなるべく目や鼻と口を崩さないように

頂きました❕❕


こんなパンダそうめんですが

この店では上野名物と言っております❕❕