びっくりです!!

3月中旬から姿を消していた
ちゃたがネコ

先程、我が家の里道
第1食堂に向かって歩いて来たのを
発見!!


雨☔が降り始めたので
第2食堂の餌に雨がかからないように
屋根の補修をしていたら

かぎちゃんが
ご飯を食べに来ました

カリカリしか置いてなかったので
パウチ持って来るね!と言って
部屋に戻り
お皿にパウチの中身を出して
かぎちゃんに差し出すと
勢いよく食べてくれました

食べ終わった後に下を見ていたので
私も下を見たら



ダウンダウンダウン


なんと❣
ちゃたがいました!!😭😭😭

こちらへ歩いて来る背中が見えて
足を見たら足先が白くて

TNRした風ちゃん?!って一瞬思ったけど
風ちゃんは人を見たり
物音だけで逃げるので

違うよな??って思い

猫屋根の横をめくり
下を覗いたら

ちゃたが
お座りしてました!!
😭😭😭




急いで
脚立を降り
ちゃたの前に
美味しいご飯を置くと
食べてくれました!!


家の中のモニターからも📷




写真は
これだけなんですが

この後
かぎちゃんと一緒に
体と体をくっつけながら
尻尾をぴーんと立てて
帰って行きました

久々に
ちゃたの鳴き声も聞けました

😄😄😄

この3ヶ月間
ちゃたを思わない日はなかった

先日、道路で轢かれた猫ちゃんのように

私の知らない場所で
交通事故に遭ったのかなとか
突然の体調不良で
何処かで倒れてしまったのかな
とか
悪い事もいっぱい頭によぎったけど

何処かで生きているって
信じようよ!!と言ってくれた
友人の言葉を励みに

毎日毎日
ちゃたの帰りを
待っていました


にっこり

梅雨入りをしたので
これから雨の日が続きますが

雨脚が弱くなった頃を見計らって
また
かぎちゃんと一緒に
来てほしい


いつも一人ぼっちだった
かぎちゃんネコ








もう
淋しくないね!!


無事でいてくれたことが

本当に嬉しいです✨



風(ふう)ちゃんも
毎日ご飯食べに来ています




モニターでは分かりにくいので
実際の風ちゃんのお顔にっこり

↓↓

TNRした時



怪我や事故、病気等せず
元気でいてほしい
色々な葛藤もありますが

引き続き
見守っていきたいと
思います




またこれからも
こんなふうに
食べに来てくれるよね

お願い





おかえり♡
ちゃたネコ

生きていてくれて
ありがとうラブラブ