毎日
代わり映えのない
いつもの朝食ナイフとフォークコップ

私も同じのを食べるのだけど
次男がいるから
作っています





今ようやく
少しだけ話せるようになりました

新しい就職先が決まり
研修の為に
他府県へ行っていた息子

実は今、家にいるのです


私が話せるのは
ここまでで…

本当に色々ありました

4月は私自身
泣いてばかりの日々でした

でも
今は笑顔で
毎日を大切に過ごしてる
🤍

ここまで気持ちを立て直すのに
凄く時間がかかりました
まだ全てが解決した訳ではなく
これからも試練がまた
続くであろう日々‥


自分の気持ちに蓋をして
淡々と過ごす日々から

今は
毎日を自分なりに
悔いのないように
過ごせるようになりました


病気ではあるけれど
今を一生懸命生きている
猫の
りーくんや
闘病中の友人のことに
沢山心を寄せる中で

自分だけじゃない
みんな辛くても
踏ん張って生きているんだと

生きていたら
なんとかなる

生きていれば
楽しいことばかりじゃなく
辛いこともやってくるけど

それを乗り越えたら
きっと楽になる

そんなふうに思ってきました


外猫のかぎちゃん
朝ご飯待ち

かぎちゃんと何年も一緒にいた
ちゃたが
もう2ヶ月姿を見せません




ご飯を食べた後
かぎちゃんは
いつものように小さな声で
ニャオ〜ってちゃたを呼びながら
探しながら
帰って行きます

その姿が切なくて
悲しくて

😢

外猫さんの寿命は
短くて

お家の子にしてあげられない
葛藤に胸が苦しくなるけれど

せめて我が家に来てくれた時は

新鮮なお水と
美味しいご飯を
食べてもらいたい

そして
ちゃたがいなくなった
かぎちゃんの心の淋しさを
私が埋めてあげたい

かぎちゃんの姿を見ていると
涙が出ます
。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

 
私が
支えになりたい


主人の言葉が
りーくんに伝わったように
私もね
かぎちゃんに毎日話しかけています

車に気をつけるんだよ
毎日ご飯食べに来てね!
淋しくなったら此処にずっといて
猫ベッドもあるから
体を休めてね

かぎちゃんの大切な
ちゃたを私も知ってるから
一緒にちゃたのことを
思っていようね♡








骨折した指が
やっと繋がりました

指は若干短くなり少し曲がってしまったけど
痛くないから問題無し!

外科的痛みは時間が経つと
治るけれど

やっぱり
内面的な痛みは
時間薬では
なかなか難しくて

それでも
待った無しで
季節は巡る

🌿

空ちゃん、月ちゃんの
使い古した部屋のカーペットと
サヨナラしました👋

汚れたら部分的に外せるように
ジョイントマットにしました






息子のこれからの未来‥
また何度でも
新しいチャンスがありますように


誰の為でもない
自分の人生を

ゆっくりゆっくり
歩んで行ってほしい

自分の
大切
生きてほしい



息子が家にいてくれて
コロン🐶ミルキー🐱
空🐈月🐈‍⬛のお世話をしてくれたから
りーくんに逢いに行く事ができたんです

『おれ、今日1日この子達のお母さんになるから
安心して、りーくんに逢って来てな😄』

そんな言葉が嬉しかった

支えているつもりが
気がつくと
支えられていたりもする


毎日の日々の中で
当たり前の日常に
感謝しながら

また息子共々
前を向いて
生きていきたいと
思います




これからも
どうぞ宜しく
お願い致します

╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯💕
 ミルキー☘️