ご無沙汰してます

ほんの少しだけ
復活してみました

もう5月なんですね


骨折していた右手の痛みも
あれから随分和らぎ
ギブス固定も終わり

後は月末にレントゲンを撮って
骨の状態を確認するだけと
なりました


螺旋骨折した指の根元は
不安定で少しだけ
指が曲がってしまいました


でも
傍から見れば
そんな小さなことは
分からない

自分が気にしているだけで
ぱっと見は全く変わらない

でも
言えることは

時間をかけて
骨がくっついた
っていう事実

人には再生能力があって
疲れた心や
傷ついた身体も

いつかまた
必ず
元気になれる



やっと自転車に乗れるようになって
嬉しくて買い物に出かけた日

途中いきなり雨が降ってきて
雨宿りに
慌てて入ったカフェ

 


ずっと家で過ごしていた私は
強制カフェ時間を満喫





スマホの画面に映る
雨雲レーダーとにらめっこしながら

なるようになるって
心で唱える

雨の切れ間を伺って飛び出すのは

人生につまずいた時

今だ!って勇気を出して
一歩足を踏み出すのと
なんだか似てる


空の機嫌を伺いながら
急ぎつつも
また骨折したくないので
ゆっくりと自転車を漕ぎ
家に向かう


部屋に入り
濡れた服を着替え

ドアを開けると

空・月が寄り添って寝てた(*´∀`)

いつも仲良し♡


空ちゃんは
月ちゃんの事が大好き❤



Kitchenの椅子カゴでも💕

むちむちボディでぎゅうぎゅう(笑)



最近の猫達のマイブームは
新しく買ったキャットタワーの
てっぺんに登ること

最上階から見下ろす気分は
最高かい?




コロンの肝臓さんも
今は落ち着いて
元気にしています



でも外猫の
ちゃたが姿を消して1ヶ月以上
こんなに長く姿を見せない時はなかった

いつも2人一緒だったのに

今は
かぎちゃんだけで
朝ご飯を食べに来ます

ちゃた‥
何処かで1人寂しく
息絶えたのかな
。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

そんなことを考えると
胸がズキズキ痛くなる



独りぼっちになった
かぎちゃんに
毎日話しかけています

お腹がすいたり
寂しくなったら
いつでも此処においでね
と…

此処はあなたの安全地帯



🌿私の胸に残る言葉🌿


あなたが産まれた時
あなたは泣いて
周りは笑っていたでしょう

だから
あなたが死ぬ時は
あなたが笑って周りが泣く

そんな人生を
送りなさい



SEKAI NO OWARI♪
銀河街の悪夢


季節が巡るように
心もゆっくりと
少しずつ
前に進めますように

正解は自分の中にしかない

誰かの為じゃない

自分の為に
自分の人生を
自由に生きてほしい