4月11日(木曜)晴れ

息子👨
新しい仕事が決まり
研修の為
他府県へ今日出発しました🚅

去年からついてない事ばかりで
私∶自宅で転倒し顔と足を強打
主人∶仕事を辞め転職
息子∶3月に自暴自棄になり心病む
仕事も退職


でも今
ゆっくりですが
家族皆が前へ進んでいる

私は
息子のことが1番心配でした

悲しい 

挫折を繰り返し
もう無理なのかな…

消えてしまいたい程の
悲しい想いに
心が支配されてしまった
あの日

廃人のようになった息子が
自分の力で立ち上がり
自分の意思で
目標に向かって突き進んでいる

母として
その姿が本当に嬉しい

数日前
厄神さんへ家族でお参りに行きました

息子のことを祈りました



景色を撮る息子を撮る私^^;



遠い知らない地で
3ヶ月間
頑張って来るんだよ

夜は息子が食べたがっていた
焼き肉を食べに🍴




私の毎日は
息子がいる内に
息子の好物をただひたすら
沢山作った

毎日の料理は
主人の為であり
息子の為

でも
結果的に主人と息子を
大事にしているようで
私自身も食べているのだから

実は自分の為でもある




全てが一筆書きのように
繋がっている


昔に撮った写真
私の好きな一枚📷♡

パパ・ママ・にいちゃん・コロン




希望に向かい羽ばたこうとしている
大きな翼の
足枷にならぬよう

母として
そっと見守りたい


昨日、コロンのシャンプーDay
にいちゃんがドライヤードライヤー
手伝ってくれました



ミルキーは
何故かずっとにいちゃんの側に

のんびりスマホしてる時も
荷物をまとめている時も
ずっと側に
(普段はいないのにね^^;)





いよいよ出発の朝

朝食は喫茶店みたいなモーニングを作って
新幹線🚅の中で食べる用に
おにぎり🍙を作りお茶を持たせる
おにぎりの中身は息子の好きな梅おかか


いよいよ
出発の時間になって

モフモフ家族にご挨拶

行ってきます!!





自宅近くのバス停から
新大阪行きのバスが出ているので
私も一緒に見送る🚏



私はいつもの駅で降りて
新大阪へは行かず

しっかり息子の目を見て
頑張っておいでね!!と
伝える


真っ直ぐに家に帰りたくなくて
ちょっと寄り道
色々と買い物🛒

買い物中に息子からLINE

無事に新幹線に🚅乗ったみたい



私はひたすら自分時間⏳

私がショッピングしてる間に
現地に着いたとLINEが入るが
予想しないアクシデントが😱




そんなアクシデントも
なんのその

てへぺろ

筋トレと思ったら
大丈夫✌️って返信が

 
この写真は3年前
18歳の時 頭はスポーツ刈

自衛隊入隊の為見送る朝

初めて空の巣症候群になった私

お見送りの時は泣かなかったけど
家に帰るとポロポロ涙が😢



結局、自衛隊は合わなくて
すぐに辞めて帰って来た
これが一度目の挫折


3年経った今と
3年前の息子







もう
大丈夫だよね?!

スーツケースのコマが潰れたのを
私の友人へLINEで話すと

厄落としになったと思えばいいやん!
って…
いつも素敵な発想の転換


友人は
私が息子のお見送りに
新大阪まで着いて行ったか
気が気でならなかったらしい

何故なら
私がめちゃくちゃ方向音痴だから

滝汗

息子を送って
私が彷徨い帰れないんじゃないかと
ずっと心配だったらしい

真顔

LINEが来て
私は新大阪まで行かず
ショッピングしていたことを伝えると
はぁ~~良かった!!と
安心していた友人

笑


そして
息子から今来た最新のLINE✨



技術職の為
明日から3ヶ月修行僧になる息子

社宅に住むのですが
2DKの部屋のルームメイトは
2年この業界で働いている
息子と同じ20代の先輩
(息子より一歳年上)

この先輩と一緒に過ごし
明日から職場まで通います

職場には院長がいて
院長の元で修行します!!

そして
3ヶ月後に

大阪へ戻り
自宅から
徒歩15分の職場に
勤務となります


友人が
私のことを心配して
電話をくれました
私が
部屋の隅で離れた息子のことを考えながら膝を抱え
月🐈‍⬛や空🐈を見つめながら
一筋の涙が頬を伝ってる

そんな光景を想像してたらしい

笑い泣き

いえいえ
私は今、真横にいる月🐈‍⬛空🐈に癒されながら
ブログを書いてます




ママの側にいてくれて
ありがとう❤





主人は転職して
職種がガラリと変わり
家に居ない日も多くあります

今日も居なくて

昨日は家族で
息子の門出を祝い
賑やかな夜だったけど

今日は私一人きり

元々ひとりっ子だから
一人は慣れているけれど

やっぱり私は
賑やかなのが好きなんだなと

今、静まり返った部屋で
思う

段々と日が暮れ
淋しい気持ちに


いかんいかん!!

もう少ししたら
コロン🐶の夕方のお散歩へ

今日から息子がいないので
夜のお散歩も私が担当


頑張る😌

昨日からずっとこの曲が頭を巡る♫



♪〜春風 想い届けて
涙を 優しく包んで
必ず夢を叶えて
笑顔で帰る為に〜〽


大丈夫
だいじょうぶ

(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)💕