こんにちは
黒猫あたま猫あたま

今日から2月ですね
早いなぁ💦


猫も犬も
それぞれ性格が違いまして
違うから面白いんですが

我が家のジュニア組

黒猫あたま
猫あたま


月ちゃんは臆病で怖がりな性格
一度心許すと超絶スリゴロ💕になる

空ちゃんはイケイケで好奇心旺盛
な性格
2人きりになると甘えん坊さんになり
抱っこをせがむ💓


日々の生活の中で
元気に自由に過ごしています



昨日、私の姉のような存在の
友人のHさんが
久しぶりに遊びに来てくれました

🏡

月ちゃん空ちゃんの顔が見たい!
って楽しみにしてくれていました

インターホンがなると同時に
大喜びしたのは
真っ先にコロンビーグル犬あたま

コロン、Hさんの事が大好きです❤
大興奮してオモチャ箱から
オモチャ咥え転げまわる




で、で、肝心の
月・空ははてなマークはてなマーク


さっきまで
2人してリビングで
走り回ってましたけどはてなマークはてなマーク馬足あと


姿見えず
気配も無し!!


探したら
奥の部屋のソファーの下で
空ちゃんが
小刻みに震えて隠れてた

⊙⁠﹏⁠⊙ガクガクブルブル


私とHさんが声かけしても
出てこなくて

ゲージ内を見たら
月ちゃんが2階隅っこに潜んでて

Hさんが
月ちゃん♡と声をかけた瞬間に
マッハでリビングへ走り出しDASH!
プチパニックに叫び

Hさんが
月ちゃん・空ちゃんにストレスが
かかったらいけないから
そっとしてあげようと
言ってくれて(・・;

私とHさんは別部屋で
珈琲コーヒー&お喋りTime


Hさんに頂いたお土産✨
ありがとうございます❣



餌でおびき寄せる作戦を決行し
お皿に入れてソファー下へ持って行き
暫く待つことに
⏳……


最初、空ちゃんだけソファー下に潜んでいたけど
いつの間にか月ちゃんもソファー下に!!


何分経っても
何十分経っても
出て来なくて

結局
Hさんが帰られた後に
のっそり出てきた真顔

2時間ちょっと
狭いソファーの下に
いたのね〰不安

何もなかったかのように2人して過ごす
驚き


空ちゃんの表情が笑


もういないかニャ?
キョロキョロ(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)



以前、従兄弟のお兄ちゃんが
遊びに来てくれた時も
空ちゃんパニックになり

その後、22年お付き合いのある
友人が遊びに来てくれた時も
空ちゃん窓際🪟で固まって
小刻みにブルブル震えてた〰

↑↑
この時はまだ
月ちゃんはいません(保護してません)


月ちゃんはね
まだ分かるのよ
なんせ臆病で怖がりな性格だから

だけど普段イケイケな空ちゃんの
この変わりよう!!(゚∀゚)

家族以外の人間と接触少なかったから
こうなったのかな?




ちなみにミルキーは
とっても社交的☆彡

Hさんが持って来てくれた
パウチやカリカリを
美味しそうに食べ

Hさんが
『ミルちゃ~ん💕』と呼ぶと
スリンスリン頭を擦り付け
ゴロンまでして
可愛いをアピール(*´∀`)


*ミルキーは
父を在宅介護していた時に
1週間のうち訪問看護師さん・ヘルパーさん・
訪問Dr.訪問入浴・リハビリDr.
入れ代わり立ち代わり人が来ていたので
人馴れしてるんです


だ〜け〜ど❢
くーちゃーんピリピリ

くうちゃんがまだ生後4ヶ月の頃
Hさんが遊びに来てくれて
くうちゃんを抱っこしてくれた
あの日のことは

すっかり忘れて
しまったのかい?不安


空&Hさん♡



チーン°°°悲しい

Hさん逢いに来てくれて
ありがとう♡ 

シニア組達はわんわんにゃー 
大歓迎して迎えてくれて
さすがです✨



スマホで撮ったお気に入りの写真
たまにカメラ屋さんで
現像してもらっています

フォトアルバムに入れたり
写真立てに入れ飾ったり



DAISOで材料買ってきて







他には

左2つは昔保護した
りーくん♡(空ちゃんにそっくり)お隣はミルキー♡
1番右は先代猫のパール♡

コロン🐶の写真は玄関に
飾っています❣


お・ま・け

コラージュ仕立てにベル


















ニコニコ


訪問遅れ気味で
すみません🙇

いつもありがとう
╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯💕
Bye Bye