2024年
新しい年の始まり

元旦の地震‥
そして航空機事故‥

悲しみから始まる
1年になるなんて


1月1日
地震が起きた夕方
里道で外猫のご飯の用意をしている主人に
『新しい猫用マットを取って!』と言われ
私が主人に手渡した瞬間
目眩がして、また脳梗塞再発したのかと
一瞬びっくりしました
目眩ではなく家が揺れていました

その時、主人が
『皿の中の水が波打ってる!』と
(猫用のお皿に入った水)
言いました

暫く横揺れが続き
近畿地方でも体感的には結構揺れました

TVを付けたら
大変なことになっていて

地震と火災で
まるで爆弾を落とされたような光景に‥
楽しいはずのお正月に
このような事態になり
被災された方々のお気持ちを考えると
胸が苦しくなります

どうか
1日も早い復興を
お祈りしています


そして
支援物資運搬の為の
被災地へ出発時の事故

お亡くなりになられた
海保5名の方に
敬意とお悔やみ申し上げます

年明け早々
怖い思いをされた方々のことを
考えると
胸が張り裂けそうになりますが

それでも
2024年はスタートしました



平穏無事な日々が続くことを
願っています⭐




我が家の年末〜お正月


年末に顔から転倒し
大怪我した私ですが
ずっと痛み止めを飲んでいたので
大晦日は
お酒も呑めない年越しとなりました
🍶🆖


笑っても頬骨が痛くて
お笑い番組さえ見ることができず
くしゃみしても痛くて

4日間腫れが続き
今は腫れはやっと引きましたが

今は
左顔面、紫🟣と黄色🟡で装飾され
マスク😷とCAP🧢被っても
隠せない状態です(・・;
まるでハロウィンの仮想メイクみたい
マジで不安

右膝も曲げると激痛で
ロボット歩きしかできません💦
ずっと安静にしていました

そんな中
どうしても両親のお墓参りだけは
行きたくて

昨日は家族でお墓参りへ
行って来ました🚗

猫達はお留守🐾


車内にて


現地に着き


広い敷地内歩くのは至難の業で💦
息子に車椅子を押してもらいました
(車椅子は貸出し)


私のお正月はお墓参りだけ

それ以外は
ずっと安静にしています


年末に
びっくりしたことがあって
モニター見てたら
タヌキが来たポーン

以前来たタヌキは
痩せてて皮膚の状態良くなかったけど
年末に見たタヌキは丸々太ってた!




主人がタヌキに
モニターのスピーカーから
『たぬたぬ〜❣』って呼んだら
首傾げてました
それがツボって笑ったら
また頬骨激痛ピリピリ

暫くは無表情を
心がけます真顔



我が家のモフモフ家族♡

コラージュしたので
見てねニコニコ



くうちゃん&コロン





ミルキー&コロン




全員集合🎉
メインメンバー💞
ニコニコ


その他
いたっちゃん🦦・しん😸・たぬたぬ🦝
もゲスト出演します


息子にプレゼント🎁してもらった
コップ
取っ手が猫の顔になってるんだけど
説明書に顔は持たないでくださいと
書いてあった凝視


珈琲入れて飲んでみたけど
飲みにくくてあせる

結局、こうなる

ダウンダウン



立体的な猫ちゃん
 造花を飾りました❀


我が家の月・空
1月で9ヶ月になりました♡
まだ1歳になってない!
若〜い(*´∀`)




ミルキーは
昨日1月2日が
お誕生日でした✨

ミルキー先輩
12歳になりました♡





今年もどうぞ
宜しくお願い致します


(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)☘️