おはようございます

ハートむらさき音符

気忙しい12月
皆様はどうお過ごしですか?


私は先週風邪ひいてしまったり
料理中に指を火傷したりと
なんだかもやもや汗な日々ですが

待った無しの日々に
毎日奮闘していますダッシュ



さて
我が家のジュニア組
月🐈‍⬛ 空🐈


最初の頃
夜は別々の部屋で寝かせていました

当初、月ちゃんの里親様募集をしていたので
この2人がいずれ離れ離れになる事を
考えると
一緒の部屋で寝かせては駄目な気がしていました


時間が経ち
月ちゃんを我が家でお迎えすると
決めた日

もう離れ離れになることはないからねと
この2人を一緒の部屋で寝かせるように
なりました(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/

*良かったなと思うことは‥お互いの夜鳴きがなくなったこと

2人が夜🌃寝る部屋は
1階の月ちゃん部屋✨


昨夜22時前


私は11年間ずーっとミルキーにゃーと一緒に寝てきたので、ミルキーのメンタル面を考えて
ミルキーの傍にいてやりたい

でも‥本当は月🐈‍⬛空🐈が心配


当初は、くうちゃんだけを2階の
くうちゃん部屋で1人で寝かせていたので
今思えば
まだ甘えたい盛りだった幼いくうちゃんを
1人にさせていたこと

こちらの方が
後ろ髪ひかれる思いでした


今は


いつも一緒💕



月ちゃん部屋でご飯食べる時も一緒💕




くうちゃん部屋でご飯食べる時も
一緒💕




ゲージ内でねんね💤
お日様の光が届いて気持ちいいね晴れ





お返事月ちゃん🐈‍⬛📹
呼んだらお返事くれます(*´∀`)





午後からは気分転換を兼ねて
2階のくうちゃん部屋で過ごします








相変わらず月ちゃんの移動手段は
キャリーバック👜



推定ですが
4月生まれのこの子達🐈‍⬛🐈

溢れるエネルギーが凄いです!!

若いっていいなぁ~ニコニコ

余談ですが
この2人一緒に寝かせていますが
翌朝、部屋を覗くと
嵐が来たのか💦と思うぐらい
部屋がぐちゃぐちゃに
物がひっくり返ったり散乱しています
トイレも山盛り💦砂も飛び散り(゚∀゚)

私の朝は
片付けから始まるネガティブ




穏やかでゆっくりな時間を過ごしている
シニア組の
ミルキーにゃーコロンわんわんと比較したら

それぞれの年代で
過ごし方や生活リズムが違っていて

その子に合わせた環境で
寄り添ってあげたいなと
思います


昨夜
2人が寝る直前の動画📹

寝る前まで遊んでいます(・・;





さて今日は
どんな1日になるのかな

病気や怪我のないよう
穏やかな
あたたかい時間に包まれますように

🫧


皆様も
有意義な1日を
お過ごしくださいね⏳♡


月・空の近況でした✨


それでは
また
╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯💕