おはようございます

クローバー

ご報告が遅くなりました
🙇
11月27日(月)
無事に月ちゃんの去勢手術
終了しました

ご心配いただき
ありがとうございました

今日のブログでは
当日の様子を
お伝えしたいと思いますスター



前日の夜🌃0時〜
絶食🈲の月ちゃん


ご飯食べられにゃいの最悪ニャンもやもや




朝、月ちゃん部屋を覗くと
私の顔を見て
ご飯の催促あせる

👩ごめんね(・・;今日はあげられないの‥

🐈‍⬛ニャオーン゙ピリピリもやもやピリピリハッもやもやピリピリ


気を紛らわす為に
ミルキーを月ちゃん部屋に招く

にゃー足あと


🐈‍⬛??
にゃー………

ミルキー、なんと!!
月ちゃんのいるゲージの中へ

ポーン

月ちゃん、右上にいます💦
黒いとほんと毎回分かりにくい(・・;


くうちゃんがゲージにいたら
絶対に入らないミルキーですが
入ってみたものの
やはり複雑みたいでした(笑)


ミルキー!笑って〜smile📣


ミルキー先輩
早々にリタイアし

お次は
わんぱく王の
くうちゃん登場🐈💨




手術前なのに
ニャンプロあしあとダッシュしたりして
月ちゃん
よけいにお腹すいちゃったかも💦


くうちゃんに
『月ちゃんは今から手術だよ
暫く逢えないからね』と
伝えてみるあせる


時間になったので
キャリーバッグへ月ちゃんをinし👜
車🚗で病院🏥へ


どこに連れて行かれるのかニャン💦


車内では
全く鳴かず
お利口さんでしたにっこり



『のらねこさんの手術室』は
TNR協力病院🏥です

さくら耳にしてリターンする
手助けをしてくれる病院
保護して家猫さんにする場合は
耳カット無しです

お迎えは夕方の17時
どうか
無事に終わりますように☆

くうちゃんの時もそうでしたが
待っている間は
心配で心配で悲しい


買い物を済ませ
一旦帰宅🏡

くうちゃんの様子が
汗

月ちゃんを
ずーっと探していました

ソファーの下を覗いたり
窓から外を見たり
ゲージの中を確認したり
部屋中ぐるぐる探してた🌀

泣くうさぎ

何か察知していたのかな‥


どこに行ったニャ~〜〜???

くうちゃん
めっちゃ筋肉美✨(笑)

あ、そうそう
去勢手術する前に
おきゃん玉さんの写真撮りました
📷ニコニコ またかよ😓

グッバイたまちゃん(T_T)/~~~👋


月ちゃん♡




こちらは
くうちゃん♡

ハート型♡



照れ


夕方になり
いよいよお迎えへ🚗

保護した11月7日は体重2.9㌔でしたが
3.43㌔に増えていました




なんと!!
のらねこさんの手術室は
去勢手術で縫わないらしく
びっくり(*_*;

縫合無し!カラーも無しでした💦





なるほど
TNR協力病院だけあって
抗生剤も48時間持続する注射💉
投与でした

くうちゃんは普通の一般の
動物病院で手術しました

去勢手術では
糸で縫われカラーは無し
7日間抗生剤の薬処方
10日後に抜糸でしたが、
くうちゃんはセルフ抜糸しちゃいました

不安

で、値段は
手術前検査も入れて
3万ちょっと
(・_・;)

月ちゃんを手術した病院は
爪切りをお願いして
合計金額
💴7,150

めちゃくちゃ安い!!

くうちゃんも
この病院にお願いしていれば

😑

月ちゃん
手術後は傷口も綺麗で
膿むようなことも無く
元気に過ごしています


お家にも少し慣れ
鳴くのも少し減ったように
思います


帰宅してから
くうちゃんと再会💞


くうちゃんが嬉しくて嬉しくて!
やっと逢えて良かったね〜



傷口が心配なので
この日はご対面は少しだけ⏳






月ちゃんの事が愛しくて仕方ない
くうちゃん♥
ミルキーも同じ部屋に(笑)
ミルキーの表情が爆笑




今日も朝から
シニア組のコロン🐶ミルキー🐱
ジュニア組の月🐈‍⬛くうちゃん🐈

元気いっぱいに
走り回っています
ミルキーは迷惑そう💦

お陽さまの光に照らされて
ぽかぽかあったかいね


晴れ

みんな健康なのが
有り難いキラキラ


最後まで
お付き合いありがとうございました

今日も
良い1日と
なりますように

チョコ


それでは
また
╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯💕