こんばんは🌃

11月7日に保護した
黒猫の月ちゃん🌜

保護してから
今日まで
ずーっと鳴いています

はっきり言って大変

悲しい

お外に出たいのか
窓の外を見て
鳴いている


あの暴れん坊の
くうちゃんは
いつも月ちゃんに寄り添っている

兄弟なのかな?って
見ていて度々そう思う








月ちゃんがあまり鳴くので
私は、保護したことが
本当に良かったのかさえ
分からなくなり
自分に問いかける





お外にお母さん猫や
兄弟がいたのかな?

ごめんね
月ちゃん…


くうちゃんは
月ちゃんの毛づくろいを‥





僕がいるから
大丈夫だよ

ママも優しくしてくれるから
安心していいんだよ





私の友人が
一生懸命
里親さんを探してくれています


その反面

くうちゃんと月ちゃんが
仲良くなっていく姿を見て

仲良しの兄弟を
引き離していいのかと
そんな思いにもなったりします


悲しい


里親様募集していますが

今の月ちゃんは
大きな声でずーっと鳴いている
事が多く

今朝、友人から電話がかかってきた時も
ずっと鳴いていて

毎日こんな感じなん?
大変やね‥と言われる程

ただし
月ちゃん
私が撫でて喋りかけると
喉をゴロゴロ鳴らし
前脚フミフミします


月ちゃんが

1番幸せになるには
どうしたらいいか

それだけを考えています






くうちゃんは
保護した生後4ヶ月の時から
殆ど鳴かず
おとなしく
夜はいつも一人で
くうちゃん部屋で寝ています


暴れん坊ではあるけれど
聞き分けの良い
天真爛漫な子


月ちゃんを保護して
初めて
くうちゃんがお利口さんだったことに
気付く

2階のくうちゃん部屋では
赤ちゃん返りする
くうちゃん






昨夜のパパと
くうちゃん





下痢で体調を崩していたミルキー
少し元気になりました






子猫達との接触は避けていたけど
ミルキーから部屋に入りたいと
催促しました

でも、一瞬だけで
ミルキー違う部屋へ💨







やっぱり僕は1人が好き







月ちゃん
お外が恋しいのかな?




月ちゃんがゲージのてっぺんから下に
真っ逆さまに降りるので
主人がゲージ横に足場を一つ
設置しました





これで少しは
降りやすくなったかな






私にできること全てを
諦めず
やってあげたい

少しでも
今の状況より
改善されますように


11月27日(月曜)

月ちゃん
のらねこさんの手術室🏥で
(協力病院)で
去勢手術します


去勢手術して
少し落ち着いてくれたらなぁ

くうちゃんも去勢手術頑張りました!


くうちゃんが
甲斐甲斐しく
月ちゃんのお世話をする姿を見て

動物ほど
純真無垢な生き物はないなと
そんなことを思います



綺麗事だけは
書きたくなくて
 今の本当の月ちゃんの姿を
お伝えしました



いつも
寄り添っていただき
ありがとうございます


感謝しています


コメント欄
今日は閉じています

皆様の日常が
穏やかな優しい時間に
包まれますように💞