泣き虫
月ちゃん🌜

保護して4日目までは
ひっきりなしに鳴いていましたが
最近、少しマシになってきました

それでも
やはり大声で鳴く不安


性格はおとなしめで
攻撃性ゼロ!
スリスリもゴロゴロも言うし
人慣れは抜群!

もう少し慣れたら
多分鳴かなくなるのだろうと
思います



先日、月ちゃんを
初めてシャンプーしました

くうちゃんの時は
洗面所でシャンプーし
わちゃわちゃになったので
今回はお風呂場にてチャレンジ!🛀

主人が抱っこして浴槽内へ

抱っこも嫌がらず
これはうまくいくか?!と
思いきや
浴槽内へ入ると

スパイダーキャットに変身し
浴槽の壁をぐるぐる駆け上がり
主人の方がプチパニックにゲロー



慌てて洗濯ネットを被せ
ようやく落ち着く


チーン


最初から
洗濯ネットに入れれば
良かった💦

くうちゃんを次もしシャンプーするなら
洗濯ネットに入れたら余裕だと
この時に確信!






この状態で
お風呂場でシャンプーし
ネットの上からタオルで拭き
ネットのままドライヤーしましたドライヤー


月ちゃん全力で嫌がってます
おててが物語ってる💦

なんとか
シャンプー・ドライヤーを済ませ

月ちゃんの体を見てみたら
白いフケのような物も取れ
初日にオシッコ失敗して
全身尿まみれになってしまった
臭い体も
スッキリ綺麗になりました✨


頑張ってお風呂に入れて
良かった!


月ちゃん
頑張りました🎉にっこり


最近の
くうちゃんと月ちゃん

ハート


後ろ姿のフォルムがそっくり💕
天使が2人💓


月ちゃんが
くうちゃんにスリン💞



鳴いてもお外には行けないんだよ~と
くうちゃんが諭す











くうちゃん、首噛んだら駄目だよ驚き



ミルキーはあれから少し
下痢は落ち着いてきましたが
まだまだ体調戻っていません

完全に子猫達とは隔離して
別部屋でゆっくりさせています

天使の翼様♡
お薬のアドバイスありがとうございました!

3tomママさん♡キッチンままさん♡
いつもリブログありがとうございます!



バスの運転手の
従兄弟のお兄ちゃんに
月ちゃんの里親募集の話をしたら

『女の子やったら欲しかったのに〜!!』ってチーン


なんでよ!?
男の子ではあかんの?悲しい


ある保護団体様に電話もしましたが
生まれたての子猫か
病気で衰弱している猫、もしくは
怪我をした猫しか
引き取らないとの事。

既に400頭程保護しているので
規約があり
元気に7ヶ月お外で過ごせた子は(月ちゃん)
こちらでは保護し譲渡できないと
断られました


今日、友人に電話したら
私の友達に聞いてみてあげるね!と


時間はかかることは
承知しています

月ちゃんが
幸せになることを
1番に考えています
(⁠っ⁠˘⁠з⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠ ⁠)

里親様募集中です

仮名 月

推定生後7ヶ月
男の子
今は無駄鳴き有ります
攻撃性ゼロ 人慣れ抜群
おとなしめな性格です

環境にもう少し落ち着いたら
去勢手術の予定

初期治療全て終了

白血病、猫エイズ陰性



首元とお腹に白いワンポイント有り




首元の白い模様は
『天使の触れた跡』と呼ばれている
らしい


私事ですが
プライベートで色々あり
皆様のブログになかなか
訪問することができません
この場をお借りして
本当に申し訳ありません🙇

ブログも暫くお休みしようと思いましたが
月ちゃんの様子をお伝えしたく
ブログ更新致しました


生きていたら
本当に色々ありますが

私は前進あるのみです!

守りたい命があるから

強くなれるんだと

思います


皆様の日常に
幸せが訪れますように

作り笑顔でも
笑っていたら
いつか
本当の笑顔になるんだよ

亡くなった私の愛しい友人の言葉

だから私は泣かない

月ちゃんも

鳴かないで

どうかママを信じて
リラックスしてほしい







それでは
また╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯💕