こんにちは~

ふんわり風船ハート

今日は午前中
歯科医院🦷🏥へ行き
その後、コロン🐶を
トリミングサロンへ連れて行き

トリミング✂が終わり
お迎えに行ってきました
コロンは今爆睡中です

ハサミクシドライヤー


❀❀❀❀❀❀❀


ここからは
昨日のお話し


午前中
仕事休みの主人と2人で
里道の防草シート引き替えと
猫屋根の修復作業を
頑張りました💪

定期的にメンテナンスしないと
朽ち果てる一方で悲しい

歯🦷も同じで(・・;
あ、紫外線で疲れたお肌も
お手入れしなきゃです💦


こんな感じ



2人で頑張って
2時間ぐらいかかりました

お隣の家の朝顔が
公園の木にまで巻き付いてた(゜o゜;



作業が終わり

ショッピングモール内の
いつもの川へ

また家の水槽内で増えた
ヤマトヌマエビ🦐を
放流しに‥すぐに増えちゃいます💦

主人を盗撮📷😁





そして
主人が散髪✂💈してもらうのを
待ちながら
私は友人とLINE✉

その後
フードコートで
それぞれ好きな物を注文

🍴✨😋

主人∶ラーメン🍜
私∶オムライス+ドリンク付




オムライスとクリームソーダで
710円ってリーズナブル♡




帰りにスーパーとDAISOに寄り

DAISOで見たこれ…

なんだか
くうちゃん🐈のタマタマさんに
見えてきたニコニコ
🍒←最近大きく育ってきてるのに
来週手術してしまうけど悲しい

ごめんね(・・;くうちゃん





変な形の尻尾だニャ‐
くうちゃんは稲妻尻尾⚡




丸いの2つ‥
確か僕にも昔付いてたニャ‐
遠い記憶ニャ‐




笑


用事が全て終わり
帰宅してからは

くうちゃん🐈を1階リビングへ




コロン🐶とは
普通に距離が保てています


かぎちゃんが
気持ち良さそうに
日向ぼっこしていたけれど



何やら気配に
気がついてあせる


にゃにかいるニャ!!




くうちゃんがガチャガチャしています

同じ柄同士(笑)


じぃーーっ



かぎちゃんの顔アップ🔍

ネコラブラブ



さぁ~てと
帰ろ足あと



日が暮れて

モニターには ちゃたネコ


アライグマは最近来ていません



にいちゃんとカット前のコロン🐶


今朝、ブロ友の
キッチンままさんちの
とらちゃん🐈が
歯🦷の写真をUPされていました


子猫は、乳歯が抜けてから永久歯に
生え換わるのではなく

乳歯の横から永久歯が生えてきて
押し寄せられ
ぐらぐらになった乳歯🦷が抜ける
らしいです

先日、1本見つけた
くうちゃんの乳歯🦷
大切に保管しています




先程、お口を覗いてみたら

2枚歯🦷

左右両方に
永久歯が生えていました

餌を食べている時に
飲み込むことがあるそうで
運が良ければ
先日みたいに
乳歯がポロッと落ちているのを
見つけられたらなぁ~(*´ω`*)

生きていたら
色んなことがあるけれど

日々の中で
なるべく
楽しいことに目を向けて


慌ただしく過ぎる時間も
無駄にしないよう

自分らしく
過ごしたいと思います

☆彡


里道で作業していた時、窓🪟から
ミルキーが見ていました|д゚)チラッ



それでは
また

╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯💕