おはようございます

晴れ

保護した日から
昨日で4日目♡


今日は昨日の
くうちゃんネコの様子を
お伝えしたいと思います⭐


その前に
今朝…主人に
『○○って生き物係りみたいやな!』
ってぼそっと言われた

いきものがかり〽🎤
泣き笑い

そんな私の最近の朝を
少しだけご紹介←いらんかな?(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


まず6時前に起きて
私が寝てる隣の部屋(くうちゃん部屋)へ行き
くうちゃんの生存確認と
トイレのチェックから始まる

昨日は朝4時ににゃ~にゃ~鳴くから
行ってみたら
猫砂に💩が見え隠れしてた💦

今日は鳴かなかったけど
朝方暴れていたから
恐る恐るドア🚪を開けると
くうちゃん、部屋の隅っこに箱座りしてた

で、ひいてたヨガマットぐちゃぐちゃ
爪で引っ掻いた後も
猫砂飛び散り、餌は空っぽ

トイレ掃除し、部屋を整え
カリカリフードとお水を追加
レトルトご飯は後から持って来るからね~
と声かけしてから部屋を出る

部屋の中からは
ニャオン〰ニャオン〰と呼ぶ声が

後ろ髪ひかれながら1階に降りる悲しい


私の部屋でまだ寝ているミルキー😺は
子猫の声は聞こえているけど
眠たいから我が道を行くで
爆睡中💤


1階に降りて
歯磨き洗顔を終え
主人のお弁当🍱朝食の用意

座る暇もなく
次は里道へ
脚立を降り、里道に落ちた
落ち葉やゴミの掃き掃除🧹

第1猫食堂内の拭き掃除をして
新しく水換え、朝ご飯のセッティング

蚊🦟に噛まれながら
必死に耐える私不安

そして脚立を登り
次は第2猫食堂のセッティングへ

我が家のポスト📮横や通路にも
外猫用の水を置いていて
その水も変える

全て終わり
部屋に入り

洗濯機スイッチ・オンして
次はコロン🐶の散歩へ

帰宅すると
爆睡していたミルキー😺が降りてきて
1階トイレで用を足していたので
またお掃除

コロン🐶ミルキー😺に
朝ご飯をあげ

出来上がった洗濯物を干し
次はミルキー😺のブラッシング

✿長毛種なので1日2回ブラッシング🪮してます



やっと座り
アイスカフェオレを
飲む
🥤ふぅ~(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)

だいたい
こんな午前中🫥


お待たせしました
やっと本題に^^;

昨日8月25日の
くうちゃんの様子ネコ足あと

一昨日、お友達のHさんが
くうちゃんに逢いに来てくれた日から
後追いが始まりました


ご飯の時間になったので
用意して

部屋を覗きに行くと|д゚)チラッ



くうちゃんをさがせ(笑)







ぬいぐるみさんの中にいましたお願い

クレーンゲームの達人の
旦那さんがゲットした
ぬいぐるみ達



ご飯よ~❣って声かけすると
自ら降りトコトコ歩いて
ご飯を食べる🍴

お腹いっぱいになると
甘えたモード発動ダッシュ💕

可哀想に(・・;
魔人ブウだけ床に転がっていた💦




ママのお膝によじ登り
リラックスTimeラブラブ


オテテをグーパーグーパー足あと
した時に
爪が伸びてるからちょびっと痛い

近い内に爪切りしようね
第1回目のワクチンは
来週火曜日に💉


ここからは
くうちゃんの無防備な姿を
お届けしますね♡

❁保護して4日目❁

ママのお膝の上で
のんびりしてるにゃん


ぱかーん🐾


気持ちいいにゃん音譜



右足裏に黒のアップリケ
お豆さんはピンクにゃん



動画📹①




お外にいた時みたいに
もうビクビクしてないね


動画📹②




ゴロゴロ甘えることを
知りました


動画📹③
毛づくろいからのぉ~フレーメン反応!!





くっさぁーもやもや

スコップの位置
また考えるね

笑




Eさんに
くうちゃんの写真を送りました

Eさん
胸がいっぱいになってた








いつでも逃げれるように
片足だけ出して 
ビクビクしながら食べていたね



くうちゃん
推定 生後4ヶ月

たった一人ぼっちで
里道の餌場にたどり着き
餌を食べて
飢えをしのいでいた

こんな小さな赤ちゃん猫が


沢山の外敵
目まぐるしく変わる天候や
酷暑の中

よくここまで
無事に
生き抜いてくれました

5年前に保護した
りーくんは
道路を渡る時に
車に轢かれたから

交通事故が
1番心配でした


友人が
1回目で保護できたのは
凄い事だよ!と

神様ありがとうございます⭐



くうちゃんだけでなく
他の猫さん
子猫ちゃんのことを想うと
胸の奥が
ギュッと締付けられます



これからは

ご飯を探し回らなくていいんだよ
くうちゃん

暑くないし
寒くないし
寂しくないからね





幸せになろうね

チョコ


今はまだコロン🐶とミルキー😺と
逢わせられないので
2階の1部屋にいる
くうちゃん

主人が少しでも
ストレス溜まらないようにしてあげようって

またヤフオクで
キャットタワー買いました。

ホームセンターで買ったら1万超え
そんな立派なキャットタワーじゃないけど
5,000程で購入しました

捕獲器もヤフオクで
3,750円

安い♡


昨日は主人が組み立ててる間
くうちゃんそっとその様子を見てた

(仕事から帰って来て食事も摂らずキャットタワー組み立ててました)

くうちゃん、リラックマとドラえもんの間に




キャットタワー完成の様子は
また次回に

今日はこの辺で👋

くうちゃんの成長を
一緒に見守っていただき
ありがとうございます✨


かぎちゃん♡ちゃた
ネコネコ

元気にしています

みんなみんな
大切な命



それでは
また╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯💕