8月12日に初めて我家の里道に現れた

子猫ちゃん



台風7号が来る3日前の出来事でした



ヤフオクで捕獲器を3,750円

(税込み送料込み)で購入しました





私達夫婦は 

保護する選択肢しかありませんでした



もうこれ以上

過酷なお外で暮らす猫ちゃんを

増やしたくない




実は今日

主人の休みの日で

捕獲チャレンジ1日目でした



朝の7時に捕獲器を里道に設置し

四六時中2人でモニターを

見ていました


他の猫達が里道に来るので

子猫ちゃんだけをピンポイントに

捕獲することは難しく

長期戦になるだろうなと思っていました








一度目に姿を現した時


13時29分



そのまま去って行きました



14時23分


せっかく近くまで来たのに
強風の為、猫屋根のカザって音に
一目散に逃げ去りました



そして…

15時48分






遂に!!








扉が閉まった瞬間です




最初だけ暴れましたが
今は玄関でおとなしくしています

全く鳴かない










見えにくいけど
5年前に保護した
りーくんと瓜二つ


今から動物病院へ初期治療してもらいに
行って来ます🏥


詳しくはまた明日に


今日は22日

夫婦の日でもあり
にゃんにゃんの日


主人との共同作業により
子猫ちゃん保護することができました


安堵の気持ちでいっぱいです✨