辛いです😢


まだ体調も元に戻らない中

今回の事でまた悪化



次から次に

胸をナイフでエグリ刻まれるような

出来事が舞い込む



ブログは、私の居場所で日記代わりに

書いてきた場所



けれども全てを吐き出すのには

事柄が大きすぎて

書けない




こんなにも辛い出来事は

あまりにも受け入れ難い



どうか無事でいてほしい




人は何の為に生きるのか

生きなきゃいけないのか



自分の為に?

愛する誰かの為に?




生きたくても生きることができず

病気で亡くなった友達の息子さんのことを

よく思い出しては空を見上げる




何があっても

どんな災難に遭遇しようとも


生きることを諦めないで





何年か月日が経ち

振りかえった時に

死ななくてヨカッタと思える日が来る



そう思えた過去が実際にあったから



まだまだ若いあなたへ


死に急ぐ必死なんてない




親より先に逝くことが 

どれ程の親不孝か




生きづらい世の中ではあるけれど


どうにか踏ん張って

毎日を生きてほしい



頑張ってたよ

ずーっと頑張ってきたね



頑張ってきたのに

こんな酷い目に遭って



他人から見たら

自分も悪いよと バカすぎると

言われるかもしれないけれど


だけど


その事をバネにして

未来を生きてほしい




失敗や過ちは誰にだってある



世の中には

罠が沢山潜んでいる



その罠にかからないように

見極める力をつけてほしい




今のあなたには 私の言葉は

何も届かないかもしれないけれど



『命』って

ひとつしかないんだよ



外猫さんだって

毎日酷暑の中

懸命に生きている




生きる希望が無くなった時

私は何度も何度も

私を育ててくれた祖母に心馳せました



自分が育ててきてもらった恩を

体の不自由な両親や

困っている人々に返したい


力になりたい 支えたい



そうやって小さな頃から

懸命に生きてきました




この世に


無駄な命はない





私の不思議…

弱っている時に

普段あまり来ない友人達から

今日に限り朝から沢山LINEが来る


神様が私を助けてくれている?


辛い時は辛いと言おう  

自分の気持ちに蓋をしないで


優しい人達が助けてくれる


自分一人で溜め込まないで




今はあまりにも苦しくて

この先また

この試練を乗り越えれるのかは

わかりません



私は幸せになれないのかなと

ふと自問自答


そんなことは

きっとないはず




世の中で

辛い事、悲しい事で苦しんでおられる

誰かの心が

1日も早く癒えますように




あなたは

ひとりじゃない




今はメッセージお返事することは

申し訳ありませんがなかなか難しいです