こんにちは
音符

昨日のブログに
この写真を載せました
📷✨
↓↓↓

昨日の朝6時すぎ


朝早くから来てくれたんだなと♡
嬉しくて喜んだ私。

コンクリート框にフードを置いて
食べてもらって😌



里道の第1猫食堂にも
フードと水を置いてるけど

我が家の敷地内の
第2猫食堂へ来てくれる方が
嬉しい❣

毎日こうして
これからも来てくれたらなぁ🫧って
思っていました


夜になり、モニターの主電源のコードが
外にあり
いつも最後にコードを抜きに行くのですが

窓を開けると
第2食堂に
かぎちゃんとちゃたがいました
ネコネコ

かぎちゃんは私に気がつき
こちらを見てたけど
ちゃたは寝ていました💤


それがこちらの写真↓↓



電源抜いて
おやすみぃって小声で言って
そぉっと窓を閉める


そこからのことは
分かりません


朝になり
窓をそっと開けると


なんと
そこには!!

この光景♡


多分、そのまま
泊まってくれたの??

前日の朝も
此処に朝から居たのは
泊まってくれてた??


そしてまた朝ご飯を用意して
さぁ召し上がれ😊





あの後、私も寝たので
見てないから確実ではありませんが
多分…お泊まりしてくれたんじゃないかなと
思いますニコニコ


主人が仕事で忙しくて
来週は東京へ出張🚅

いつも人に頼ってばかりでは駄目なので

私一人で
第2猫食堂のメンテナンスを
しました

雨が降ると横の隙間から雨水が入るので
使っていない収納ボックスの透明の蓋で
水が入らないようにガードしました

緑のガムテープが不細工💦(水色のプチプチを隙間に雨降りの時に応急で付けた)
今日はその手前に透明の蓋でガード
透明のテープで留めたから今回は目立たないけど
緑ガムテープがあかん(・・;
まっいいか




百均で買いました

スプーンはレトルトや缶詰めを出す時用🥄
ミニチリトリは
小さな虫の死骸を取る為用😱
最近、マルムシ(ダンゴムシ)が多い💦
生きてるマルムシは取らないよ


ねこフックにかけて
食堂内の壁に付けました




主人が先々、屋根を伸ばすと言ってたけれど
忙しいからいつになることやら(・・;

だから簡易で私が取り付けました

ヒサシが少し出るだけで
安心できる(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
とりあえず今日は一枚だけ

もう一枚予備あります


2人が座るから
食堂内はできるだけ物を置かない
水とフードだけ


食堂の脚にひいていた木(コースター)が壊れていたので




違う物に取り替える



そして
コロンの散歩へ



そして
お昼寝💤




ミルキー😺も
面白くにゃいから
寝よかにゃ





その時に!!
かぎちゃんネコ登場足あと

猫ハウス↓↓蓋開けてます



ミルキーの存在に
気がつく
かぎちゃん!!





そしてミルキーは!!

地味に窓に反射して
かぎちゃん映ってます(笑)


これ↑↑↑
一体何をしているか
気になる方は
この動画📹をご覧ください





連続カキカキ足あと
ฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ

グラサン


その後
屋根に移動する
かぎちゃん





私はカフェオレ持参し
かぎちゃんを見つめる





ミルキーは
ただただ気になって仕方がない様子


笑





その間も
コロンはマイペースで
お昼寝をしていたのでした


今日は3時間だけ
お仕事へ行き
朝と帰宅してからは
猫食堂のプチメンテナンスを✨

1日経つのが早いけど

こうして笑って過ごせるのは

この子達のおかげです♡

そして
ブログで交流してくださる
皆様のおかげ✨
いつも元気をもらっています❣


泣きたい時も沢山あったけど
今ある幸せに
感謝です✨



最近、マイブーム^^;


髪型全く違うちゅーねん泣き笑い


これからも
どうぞ宜しくお願い致します♡


それでは
また╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯💕