こんばんは☆

2月5日(日曜)

猫工場🏭のおとうさん·元事務員の
おかあさん·そして猫達に
逢いに行って来ました

🚙音譜

今回で3度目

今は亡き娘さんへ
祭壇にお花を飾って頂きたくて
こちらを購入

ソープフラワー❀にしました
プリザーブドフラワー程は長持ちしないけど
少しの間だけでも飾って頂けたら
おとうさんの気持ちも和むかなと‥
そんな想いを込めました


動物病院で出逢い
ご縁を頂きました

人様とのご縁って💞
神様からの
贈り物なのかな‥

そして運命なんだな‥とも
思ったりします


出逢いがあれば
別れもあり
それは生きていたら
誰もが経験すること


振り返れば
脳裏に浮かぶ
大切な人達との想い出

この歳になり
私にとって『出逢い』は
特別な宝物

☘️🤍


先日
いつも私のブログを読んでくださるブロガーさんが
私のコメント欄に
阪神淡路大震災の時に
何かの記事で読まれた言葉を
綴られていました


『会わなくても いつでも会える人が
会いたくても 二度と会えない人になった』

私はこれを目にした時に
少し考えが変わりました


動物病院で出逢ったおとうさんに対して
まだ数回しかお話しをしていないからと
自分の心の扉を
少しだけ閉じていた

🚪

でも

私と違い
おとうさんは

猫に対しても 人に対しても
全部のありのままの心で
対話しておられる

大変なご苦労を沢山され
これまで生きてこられた人生は
けして平坦ではなかったはずなのに


人を恨まず
常に優しい心で接しておられる


この工場で
大切に♡大切に育てられている
猫達の姿を見ると
猫達がどんなに愛されているかが
分かります


おとうさんは
ご自分の父親から
『人を蔑んではいけない』と
教えられ育ったそう

大昔、お金の無い家は
服も配給だった
つぎはぎだらけのズボンを履いていて
友達に馬鹿にされ悲しかったと
言っておられました

ひとを見かけだけで判断したり
みくだしたり
それは絶対にやってはいけない

昨日は
そんなお話しをされていました


お年寄りは
人生の大先輩

私は祖母に生まれてすぐ〜中学生まで
育てられました

だから何故かお年寄りを見ると
目頭が熱くなるのです


おとうさんの事務所の扉の
中央下側に
小さな猫用の扉があって
そこから事務所で飼っている
高齢の猫·ちびちゃんが
自由に出入りできるようになっています

その小さな扉のように

私の心の扉も
自由でいたい

もっともっと優しい心でありたいと
そう思います



私が1番心配していた
くるみちゃん

交通事故で骨が折れ
プレートを入れる大手術をしました

お世話が大変だけど
この子が歩けるようになるまで
頑張らないと!と笑顔のおとうさん


排泄もきちんとでき
今では食欲もあり
段々元気になってきます


くるみちゃん♡頑張っています!
生きてくれてありがとう❣


私が『くるみちゃん!来たよ♡』と言うと
小さな声で
『にゃぁ~ん♡』と鳴いてくれました

ちなみに
主人が例の猫語で
『くるみちゃん〜♡来たにゃんよ!にゃにゃにゃにゃ~ん📣』と話しかけると

『シャ〰💦』ハッ
って言われて落ち込んでいました

ガーン赤ちゃん泣き

ドンマイ
笑


前回もご紹介しましたが
また猫達のご紹介♡

お付き合いくださいね


美人のハナちゃんとオザキ!

尾崎紀世彦のような
モミアゲがキマっています❣
オザキめっちゃカメラ目線!!



いつも、おとうさん·おかあさんが忙しいから
寂しくて仕方ないナナちゃん
喉をゴロゴロ鳴らして傍から離れません



ゴローは痛みが分かる猫さん
ゴミ袋を被せられ工場の前に捨てられていました

手術して歩けない
くるみちゃんの傍で寄り添っています




少しだけ人見知りな あい
好奇心大勢な すみれ
1番高齢猫さん しろ
しろは保護した時に真っ白だったのに
段々と色が付いてきたそう



人間みたいなタロー
お世話好きで温厚なトラ
モモとみかんはマイペース
かりん·ゆきは頭の良い子




先程もご紹介したタロー
人見知り全く無し!



クマは推定体重8キロ!
うちのコロン🐶より重たい!!

たまは場にすぐ馴染む性格



超ハイテンションな たま

私の荷物チェックをする すみれ




まだ30分ちょっとしか
猫部屋に滞在していないのに
おとうさんが早く早く!と
何度も呼びに来て

事務所へ上がると


お漬物·ミニトマト·タコ·ブリ·小海老の天ぷら
そして私にはビール·主人はノンアルビール


ブリはサクで買って来られ
おとうさん自ら捌いてくださった

主人の1番大好物は
なんと!!タコ🐙なんです

ちなみに私は海老🦐

言ってもいないのに
なんでー(゚∀゚)
超超!!びっくり
そして
美味しすぎました⤴️⤴️

鰻がいいの無くてタコを買ったと
おとうさん

主人の大好物はタコ🐙

最近タコが高くて
全く食べていなかったので
本当に嬉しそうな主人の顔を見ると
私まで嬉しい気持ちに♡

遠慮しないで
どんどん食べて!と

主人は
どんな気持ちでいたかな…

有り難いなぁ
人の優しさって…

食べながら
話しがずーっと止まらない
おとうさん、おかあさん

私は1階のトイレへ行き
やっぱりどうしても
猫達に逢いたくて💗🐾


ひとりこっそり
メインの大部屋へ
突撃訪問

この時間は
お昼寝タイム💤

少しだけ
お邪魔します🐾

猫は声を覚えるらしく
私の声を覚えてもらいたくて
名前を呼びました
顔も覚えてもらいたくてマスクも外しました

3匹目のタローを呼ぶ時に
後ろにいた たまに気がつかず💦
たま〜♡って名前を呼んであげれなくて
ごめんね💦
最後に小走りで逃げる みかんは
動画内に声が収まりきらず
本当はこの動画、長いんです

キャットウォークの上の猫ちゃんも撮っているから
1分以内に短縮しました💦



暫く猫とたわむれて
事務所へ戻ると
おとうさんご自身が撮られた
写真(風景写真)を私にプレゼントしてくれました

前回も4枚貰いました

その写真はまた今度
ご紹介しますね


今回は
夕方16時からの猫の食事の用意も
見学してきました🍴



これ、一部です

ご飯の用意だけでも大変です💦

夕方はカリカリ以外に缶詰めもプラスされます!


息子が休みでコロン🐶を見てくれていたけど
コロンのことが気になり
そして逢いたくなって

今日はありがとうございました🙇と
工場🏭をあとにしました


帰りに服をエアーするの忘れちゃった💦
やっぱり毛だらけ^^;

次回は
ちゃんとお手伝いしたいな😺😺😺


本日の
かぎちゃん
ちゃた

🐾🐾




今日も元気でいてくれて
ありがとう❣


最後までお付き合いくださり
ありがとうございます♡


それでは
また╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯💕