今日は
1月9日
大安·成人の日♡

成人を迎えられる
新成人の皆様

おめでとうございます

チョコ


我家の次男も
今日無事に
成人式を迎えることができました


昨日は息子の要望で
酵素パックに眉カット&うぶ毛剃り
何故か肩揉みとハンドマッサージまでさせられ

驚き

おいおい!!(●`ε´●)
若者が年寄りを労りなさいよ
↑↑
心の声


息子の晴舞台✨なので
終始笑顔で快くご要望を叶えさせて頂きました←⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノ


ちなみに腰が痛いのにもかかわらず
地域猫さん達の為に
猫ハウスをもっと快適に頑張って改良してくれている主人のリクエストに応え

おでん🍢も大量に作りました


昨日からなんとなく気忙しい💦

そして今朝も早くから
テンションの高い息子の傍で
早くも疲れ気味の母‥乁⁠ ⁠˘⁠ ⁠o⁠ ⁠˘⁠ ⁠ㄏ


でもそのキミの笑顔には
沢山の未来や希望が
詰まってるんだよね…


以前、学校の授業で親に手紙を出す。というのがあって
その時に息子が書いてくれた手紙を
昨日は読み返していました


“ついに義務教育の9年間が終わりました
から始まり
最後は
これまで育ててくれてありがとう
オレもいつか必ず恩返しをします
この家を守れるように頑張ります
9年間色々とありがとうございました
これからも宜しくお願いします

と息子らしい字で書いてありました


もうすでに
沢山の優しさを
私も主人も貰っている

今日は成人の日

ひとつの節目として
成長した息子の写真を撮りました








男の子だから
女の子のような華やかさはないけれど

意外とイケメン♡

自分でYou Tube観ながら
ネクタイの結び方を練習して

髪も自己流でグリースつけたり

ミルキー😺がいるから
スーツに毛がへばりついて
玄関先までコロコロをしに行く私💦

家を出たと思ったらまた帰って来たから
理由を聞くと
一緒に行こうと約束していた友達が
二日酔いでさっき起きて
まだ用意ができてないから
家で待つわ‥と
(゚∀゚)

開式までにはまだまだ時間があったけど
時間が気になって仕方ない私(・_・;)

一人で先に行かないの?と聞いたら
オレは待つ。とひと言

そうしているうちに
友達が来て
再び送り出し

その後 私は地域猫ちゃんが寝ていた
猫ハウスのベットメイキング🏠😺😺
そして餌と水を交換して

今日は
子育て20年間の区切りだけど
これからもこんな風に普通の日常が過ぎて行くのかなぁ…って

元気でさえいてくれれば
何もいらない‥
そう思います(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


赤ちゃんの時
桃太郎さんになりました🍑



保育園に通っていた頃




小6の卒業式
大好きだった担任の先生と一緒に




中学·高校時代は
バスケ部でした🏀





高校の入学式




*今日の成人式には
上記の写真のパパのコート(Versace)をもらって着ています
ちなみにネクタイ(ダナキャラン)も
スーツはお兄ちゃん(長男)が成人式で着たやつ

次男の方が筋肉質なので
若干キツそうでした💦

靴もパパがあまり履いていなかった靴をもらって
買ったのはカッターシャツだけ^^;

だけど格好良く着こなしてくれて
全然オッケー👌




なんかちょっとパパの若い頃に似てきたかも‥



反抗期もあったし
色々なこと本当に沢山あったな…

私は息子のおかげで
一緒に成長させてもらえました


息子には
こう伝えたい

母親にさせてくれて
ありがとう♡

生まれてきてくれて
ありがとう♡

これからも
自分らしく

自分の信じた道を
頑張って歩んでほしい

その優しい気持ちを
いつまでも忘れずに

元気に
生きてほしい


主人のリクエストのおでん🍢で
家族で おでんパーティーをしました




沢山作って
畑のおばさんにもお裾分け♡







あと数日でお誕生日の息子

やっと胸張ってお酒が呑めるね🍺





成人の日
おめでとう♡


今日は夕方から中学校の全クラスの同窓会が
あるみたいです
何処かのホテルで
会費は7000円

楽しんできてほしいな~🎉🤍

また息子が撮った写真等
ゲットできたら
ブログに貼りますね

写真撮ってきてほしいな(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

女の子の着物姿が見たい♡


それでは
また╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯💕