2023年
新しい年が始まりました✨

ブログで繋がってくださっている皆様

今年もどうぞ
宜しくお願い致します♡

皆様は どんなお正月を
お過ごしでしょうか?


私事ですが
1年間ずっと給餌に通っていた猫ちゃん2匹が
やっとの思いで
自宅真裏の人の出入りのない里道へ
12月16日から来てくれるようになりました

長い長い道のりでした
*過去ブログに記載しています


年末の12月27日☆
初めて衣装ケースの寝床に寝てくれた日
初めてのお泊まり記念日😺😺

28日は みかん箱で補強した為に
🍊匂いで来てもらえず
急いで剥がしたら29日は来てくれて

しかし、30日は寝てもらえなかった日
来てくれませんでした

1番心配していた31日(大晦日の晩)は
氷点下に達するので☃究極に寒い日です

なので31日の晩は
どうしても寝床に入ってもらいたくて
ずっと祈っていました

そしたら‥
祈りが通じ、31日の大晦日の晩
🌜
2匹が衣装ケースの寝床に
入ってくれました

良かった(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)


年明け1日
主人が餌の減り具合を見に朝の8時過ぎに
覗きに行くと
びっくりして寝床から ちゃたが出て来ました

その瞬間、主人は ちゃたに
『驚かせてごめんね~』と言って
餌の減り具合も確認せずに
さっと部屋へ戻りました

凄く警戒心の強い ちゃただから
びっくりして出て行ったけど
あの後まだ かぎちゃんは
寝てたんだろうな

究極に寒い年越しの時間に
少しでも温かい場所で寝てもらえて良かった

パパ·ママ·にいちゃん·コロン·ミルキー

かぎちゃん·ちゃたは
家の外にではあるけれど
この日は近くにいてくれて
7つの鼓動が静かに響いていた
寒いけれど心はほんわかな
忘れられない日となりました

チョコ

お正月をお祝いする料理があるように
あの子達にもと
うまうまオヤツをいつものカリカリにトッピング




その前にミルキーにも食べてもらって♡

これ、相当美味しかったらしく
いつもはおっとり食べるミルキーが
ワイルド食いをしていました!!

そして 昨晩寝てくれた
寝床の毛布を綺麗にコロコロして
天日干ししました☀

ひっ付き虫が毛布に沢山付いていました
あの子達の体に付いているのも取ってあげたい





*毛布の下に仕込んでいたカイロは
まだほんのりあったかでした(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


そこから私達家族は
私の両親のお墓参りへ🚙

息子




寒かったですが
とても良いお天気でした



お墓参りの帰りに
くら寿司で昼食をとり




息子が成人式で着るカッターシャツを買いに行き





帰宅し、3人で
コロンを連れて公園に行きました

ビーグル犬しっぽ音譜ビーグル犬あたま





息子が撮ってくれた写真

タイトル
【すべり台から見える空】



コロンが今年も元気で過ごせますように☘️



31日大晦日の晩は
またまたMARVEL映画
アベンジャーズ・エンドゲームを
家族で観ました🎥

先日の写真同様(デジャブ)
またソファーにギュウギュウ詰めに(笑)




今年もデンジャラスファミリーを
どうぞ宜しくお願い致します♡
*デンジャラスファミリーとは‥家族グループLINE名。息子が名付けました😂

それなりにご飯も食べてビールも呑んで



楽しい時間を過ごすことができました


去年の7月末に
息子がコロナに罹り
私達夫婦も家族間感染し
息子は上半身の痙攣が丸2日続き
救急車で運ばれ即入院となり
一時はどうなることかと生きた心地がしませんでしたが、無事にこうして復活でき
お正月を迎えることができ
有り難い気持ちでいっぱいです


あの時のことを今でもたまに思い出すと
当たり前の毎日は
実は当たり前ではなく
感謝の毎日なんだなと‥

そんなふうに強く心に思った
2022年でした

昨日の元旦も
夕方17時から最初は
かぎちゃんが来て


よく見たらサバ柄の模様が見えます

暫くしてから ちゃたも来てくれて♡




衣装ケースの周りにはプチプチもグルっと巻いたので保温性抜群です!

衣装ケースの外側には木の板をひいて
衣装ケースの底は
発泡スチロール+段ボール+座布団+主人のセーター+毛布
毛布の下には巾着袋又は靴下に入れた
カイロを置いて
少しでも暖がとれるようにと工夫しました

それから
入口に プチプチカーテンと
風防を作りました!←主人が




今朝もあの子達が出た後に寝床を綺麗に掃除していたら
ニャ~ンと2匹でまた来てくれました

昨夜はぐっすり眠れたかな?

猫食堂内のお皿の餌は空っぽで
私がいたので食堂に近づけず💦
2匹の前に新たに餌を置きました




今まで夜は何処で寝ていたかは
分かりませんが

これまで寝ていた場所よりも
生きてきて
1番安らげる場所にしてあげたい

ふわふわの毛布で眠るのが
初めてだったなら

思いっきり
この温もりを感じてほしい

怖い思いも
痛い思いも沢山したはず

だけど これからは

ここがあなた達の秘密基地

💞

心から安心して
安らげる場所だから

お腹がすいたら
いつでも来て

眠たくなったら
その体を休めてほしい

それが
私達の願いです


そして
実は
私達がこの子達から
幸せな気持ちにさせてもらっている

そんなことを想う日々です



本日、1月2日
実はミルキーの誕生日です

にゃーラブラブ


今日で11歳になりました
シニア世代突入です

でもまだまだ若く見えるし
元気です❣




今年も宜しくニャン♡


どうぞ宜しくお願い致します

ドキドキ

穏やかにお過ごしくださいね

それでは
また╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯💕