こんばんは🌃✨


こんな遅い時間の投稿は久しぶりです


日々の暮らしの中で
人はストレス無しで生きて行けるなんてことは
まず無いでしょう


年齢、性別
関係なく
学校や会社…家庭でも

その小さな世界に取り巻く様々な問題に
人は日々
葛藤しストレスを感じている


そのストレスに大小はあっても
その人にとっては大きなこと


心が潰れそうになり
息ができなくなる時もある


私も両親のこと・親子間・主人のこと…
色々なことがありました


私は…見た目は穏和に見えて
実は意地っ張りで頑固で負けず嫌いなところがあります


それゆえ
何度も主人とぶつかってきました


子ども達まで悲しい人生を
歩ませてしまった


そんな後悔してもしきれない過去があります


でも今は

自分の心が痛くならない
苦しくならないように

自分の心を守る術を習得しました


一筋縄ではいかない困難や
理不尽なことが襲いかかった時に

自分をとりあえず
違う場所へ避難させるんです


そして
もう一人の自分が冷静になって
避難している自分を守ってあげる


もしかして
これは一種の解離状態なのでしょうか


何度かそんなことがありました


けれど

困難に向き合って限界を超え
体が悲鳴をあげる前に
右から左に精神を抜け出し


遠くから冷静に見つめるんです

大丈夫・大丈夫・なんとかなる!


今、コロナ禍もあり苦しんでおられる方
それ以外に様々な問題にぶつかり
辛くなっている方…

どうか
ご自身の心に
ふわふわのクッションを二重に三重に
敷き詰めて

苦しさ
辛さを
少しでも和らげてあげてくださいね


先日、写真に言葉を添えてみたのが
思いがけず皆様に好評で(*´-`)
ありがとうございます💓


私のブロ友さんの
じろさんの
ヨーキー(^ω^U)みいちゃんの
写真に言葉を添えてみました✨


設定では
みいちゃんは犬種は違うけど
コロン🐶の妹です😌💓


こんな感じにしてみたよ☺️



自転車の空気入れと戦っている みいちゃん💓
健気でカッコいい!





美味しい物大好き みいちゃん💓
幸せは
案外近くにあるんだね


沢山の人に支えて頂いたから

支えてくれた人達が
幸せになってほしいと

心からそう願っています🍀


大切な人が笑っていられますように…



にいちゃんも頑張ってるよ!!





それでは またヾ(´ー`)ノ💕

おやすみなさい🌜️