おはようございます

晴れ

蝉の声も段々と聴こえなくなって
今朝のコロン🐶とのお散歩は
少しだけ涼しかったです
でも…洗濯干し終わったら汗が💦
今日も暑くなりそうです


先日から少しずつ洗濯ネットに入れて
コロンのオモチャを洗っています🌀
今日は この子達😌

太陽に照らされてオモチャ達もスッキリ✨


個人的に左から2番目のピンクのうさぎ🐰ちゃんが好きなんですラブラブ

にっこりsmileが可愛い💠

以前、ブロ友さんがブログに載せられていたのを真似て
トイレットペーパーやラップの芯でお顔を覗いた時も
うさちゃんも🐰参加しましたよ
こんな感じ😉

ちなみにコロンとミルキー

わんわんにゃー
笑


さてさて
昨日は2ヶ月半振りに
コロンをトリミングへ連れて行って来ました

ハサミクシドライヤー

今回はね…見ごたえあります看板持ち

他のわんちゃんのビフォー・アフターを見るのも好き😚

まずはビフォーから



毛の色に注目指差し

ザ!茶色

小さな頃は茶色じゃなく焦げ茶でした
顔も真っ黒だったよ~
モフモフだね!!


お次は
アフター


エステサロンで💆美白コースしたかのような
白~ベージュへ✨

ボディラインもくっきりね(///ω///)♪
11歳…人間で言えば還暦
まだまだ元気に頑張ろうね✨
ビーグル犬しっぽドキドキビーグル犬あたま



バンダナはスイカ柄でした🍉

可愛い💠



私はコロンのモフモフ姿も実は大好きなんですラブラブ

でもまだ暑いから…晴れ
コロンの為には短い方がいいし
シーズーは皮膚が弱いから
短い毛だと皮膚の状態もちゃんと観察できる👌

トリミング後は疲れて熟睡でした💤

毎日、食欲大勢で
よく食べよく寝て元気です
肝臓のお薬も効いてくれて💊
本当に良かった

お願い


秋になって涼しくなったら
お散歩の時間も長くして
コロン🐶とのお散歩時間を楽しみたいです


秋の風を感じキンモクセイの匂いを楽しみ
毎年すぐに去ってしまう秋を
短い間でも満喫したいな🍂


夏男と言えば…
我が家のMEN'S 達の髪
実は私が切っています

美容業に就いていましたが美容師ではありません
だけどカットは自分で言うのもなんですが結構上手い方です(^-^)v
コロナ禍真っ只中の時に
人生初🔰自分の髪もセルフカットしましたよ✂️


いつもお風呂場でカットしているのですが🛀
ある日のこと
仕事休みの息子が「今日、髪切ってほしい」
って言ってきたので
いいよ👌と返事しお風呂場へ
髪を切る時の息子のスタイルは全裸

滝汗

いつでも切った髪をシャワー🚿で流せるように…
お年頃なので♂部分は
冷凍いんげんのビニールパッケージ←なんで~💦?で
隠しています

笑い泣き

で…

いつも通りに切っていたら
いきなりバリカン動かなくなりましたガーン

真顔

少し前からバリカンさん、調子が悪かったんです
前ぶれはありました
電化製品って
どうして急に動かなくなるの〰️〰️赤ちゃん泣き


👨「マジかよ~(-ω-;)」

👩「………………💦💦💦」

👨「ちょっと貸してみ!」

トントンガンガン👊叩いてみたら
少し動きだしヾ(o゚ω゚o)ノ゙

でも
30秒ぐらいで完全に動かなくなりました
真顔

私の目の前には
目の…前…には

中途半端な息子の頭が

不安

人間、土壇場になったら
なんとかなるものだと知りましたあせる


バリカン駄目なら



ハサミ✂️とスキバサミ(コロン🐶用💦)
なんとか最後まで切りました✨
耳元👂️のカーブもハサミで
襟足も整えて


👨「スゲーなぁ⤴️バリカン壊れたのに!」

👩「人はな!諦めたらあかん」

👨「なんならいつもの髪型より今回えーねんけど!!」

主人も髪を切ってほしいらしく

今回はバリカンが壊れたから
お店で切ってもらうことに✂️
2人もバリカン無しで切るのしんどすぎ(--;)

私まだ病み上がりだから〰️
魂が抜ける


買い物ついでにショッピングモールの散髪屋💈さんにて
そして小腹がすいたので

フードコートで長崎ちゃんぽん🍜
その後にショッピングモール内の電気屋さんで

バリカン✨購入しました~🎉

と悩んで結局にしました


壊れたバリカン↓↓

以前、ホームセンターで購入しました
すでに保証期限も切れ
ずっと頑張ってくれました
バリカンさん…今までありがとう✨

ヨ~シ!(σ・ω・)σまた
家族の為に頑張るゾ💪


友達と逢うので晩御飯いらないと

息子からLINE

今日は家呑みしようとなり
主人と2人で用意しました
切るだけ🔪お皿に盛るだけ
の簡単メニュー

先ずは和食


鯛のお刺身・ホッケ・茹で海老・冷奴半分こ


洋食


海老とブロッコリーのアヒュージョ


アヒュージョはスーパーで売っていた冷凍物です
解凍してオリーブオイルと少し煮てたべました
バケットがわりに食パンをローストして🍞
パンを浸して食べたらとっても美味でした!


私の手作りは前日に作ったマカロニサラダだけ



とっても簡単で
それでいて美味しい家呑みでした
ごちそうさまでした(*´-`)


おまけ
一昨日の大雨☔️の後の
私の自宅付近の川

川の流れが激しかった💦
今日の川は穏やかでした


自然と同じで
人の心も毎日同じではありませんね

なるべく穏やかに
暮らしたいです
クローバー




またニャン🐾

ぼくはロン毛だけど切らないニャン
ママが毎日ブラッシングしてくれるニャン

クシ鏡


それでは
またヾ(´ー`)ノ💕