おはようございます

晴れ

私の部屋から見えるお空
青色がとっても綺麗✨


今朝のお二方
わんわんにゃー
GOOD MORNING音符



だらぁ~ダラダラァ~
僕達夏でも毛皮着てるから暑いんだよね(´・ω・`; )


~*~先日の
日曜日のミルキー家🏡のお話し~*~

この日は 前日から決めていたんです

看板持ちピンク音符


“一切料理をしない”
って…知らんぷり音譜

けしてボイコットしてやろームキーなんてことは
思っていませんので
そこんとこヨロシク←ロックンロール風にグラサン



朝は家族3人
バナナ🍌やヨーグルト、パン🥐で適当に
朝食を済ませ


昼は スーパーで買ってきた
お弁当やお弁当お惣菜でたこ焼き寿司
昼食を済ませ


この段階で思ったこと。。


あぁぁ~楽チン!⤴️
(ノ´∀`*)クラッカー


しかもこの日は
毎日作っている2人分の
お弁当作りも無し!


働いていた昔は仕事が忙しくて大変だからを理由に
お料理しなかった日もあって
専業主婦になった
体調不良以外はお料理をしやきゃならなくて
料理=私の仕事

みたいになってて真顔

いいんです←いいんか~い指差し

いいんですが 1日ぐらい
全く料理しないでいい日が欲しい

流れ星


その夢が日曜日に叶いました
大袈裟(^^;

拍手ラブラブ



昼食を済ませ
向かった先はホームセンター
この日は日用品の買い出し


あまりの暑さに頭がおかしくなる私
元々少しおかしいけど笑い泣き


ホームセンターのお花に向かって話しかける私を冷やかな目で見つめる主人

『お花しゃん達 暑くても頑張ってるね💓』


さて、買い出しへ…

ん??(・_・?)
エレベーターの扉の前でたたずむ主人

👩エレベーターのボタン押さんの?

👨ワァァ!!自動ドアと間違えたわ…汗

日用品をあれこれ選んでカゴに入れていたら

👨なんか目の前暗いなぁ~って思ったら
グラサン🕶️かけたままやったわ

👩もー!しっかりしてぇ〰️

👨お前もな〰️笑


買い出しも終わり自宅へ戻り
月に1度の白髪染めを(リタッチ)
主人にしてもらって
コロナ禍になってから美容室で染めるのはやめました

白髪無い人がうらやましいなぁ~


夕方になり
20年以上お付き合いのある
私のお友達の娘さんの
バレエ鑑賞会へ行って来ました

宝石白宝石ブルー宝石緑バレエ宝石赤宝石紫宝石白


関西のお笑い夫婦には
似つかわしくない場所ですが
たまには
こんな素敵な場所へも行くのです

照れ



一番のりピンク音符るんるん


午後17時~19時
2時間の上演でした💖

この日の最初の演目は
〈パキータ〉
休憩が入り次の演目は
〈ピーターパン〉でした

小さな可愛い💠バレリーナ達も
頑張って踊っていて
終始笑顔に(*^o^)

お友達の娘さんMちゃんの登場に
思わず涙目に…
私が自宅エステをしていた時に
通ってくれていたMちゃん💆シャンプーブラシ

Mちゃん、プロのバレリーナさんなんです
バレエ

写真撮影が禁止されていたので
お見せできないのが残念なんですが

数年前に私のブログに載せた
Mちゃんの写真貼ります


先ず1枚目の写真
こちらはロシアでのアラベスク
国際バレエコンクールの時のお写真

〈海賊のパ・ド・ドゥ〉





2枚目の写真

〈ダイアナとアクティオンのパ・ド・ドゥ〉




Mちゃん💖綺麗すぎる~


こちらの写真2枚は今回の発表会とは
関係ないのですが
皆様に雰囲気だけでもお伝えしたくて

🍃

伝わりましたでしょうか?
(*´ー`*)ラブラブ



うちの主人
見た目はVシネマ系なんですが
((( ;゚Д゚)))
実は小さな生き物が大好きで
お寺巡りや
ミュージカル等も好きな
意外性のある人

なので
バレエ見に行きたい!って私が言ったら
即答で🆗くれるのです
どうせ一緒に行くなら嫌々じゃなく
観たい!と言ってくれる人と行きたい


今年も素敵なバレリーナさん達に
出逢えて良かった(*^-^*)

感動の時間を
ありがとう❤️



そして帰りは軽く
サイゼリアで夜食




2人でシェアしてピザパスタ
白ワイン呑んでもいいよと言われ
デカンタ250の白
主人は🚙運転あるので私だけ頂きました(^^;


自宅に戻り
主人はハイボールを呑みながら
タコ🐙のお刺身とゴボ天を酒のつまみに


タコもゴボ天も自分で切ってた💦
私、この日は一切料理をしない日ですからね

ウインク


上げ膳据え膳って言葉があるように

たまには主婦だって
料理しない日があったっていいですよね👌


でもね…昨日からまたちゃんと頑張って
作っています🍴😌

暑いから あっさり系

夏野菜の焼き浸し

冷蔵庫で冷たく冷やしてから食べます
茄子・ピーマン・赤パプリカ・ズッキーニ




向かって左は冷しゃぶうどん
具で下のうどんが見えない💦
冷凍の讃岐うどんが美味です!


暑い日にKitchenに立ちたくないけど
家族の健康管理をちゃんとしたいから
また頑張ってお料理続けます


だけど…
たまには

自分を甘えさせてあげる日だって
必要だなぁ✨って
思います


皆様も頑張り過ぎない毎日を
暑いですが
ゆるゆる~っと
お過ごしくださいね(*´∀`*)尸"


息子の冷感敷き布団パットを買いに
しまむらへ


淡いベージュのこんな柄にしました(*´-`)

ついでに私もTシャツを1枚購入

ミッフィーちゃん
💓
ポケットから出てるシリーズ
好きなんです




 可愛いピンク色



素敵な時間をお過ごしくださいね

それでは またヾ(´ー`)ノ💕