助けてくださいぐすん




コロンをお散歩させようと家を出た直後
9月3日朝6時40分頃、大阪府豊中市の川沿いの路上で 右往左往している車がいて
何かおかしいな?と思い 車が通り過ぎた後に
道路を見ると、小さな子猫が
うずくまっていました。


鼻から血を流しヨタヨタしていたので
とりあえず抱き抱え
脇の草むらへおろしました。
しかし、ヨタヨタしながら道路側へ行くので
放っておけません。

車は次々に通るし、カラスが沢山いたから
殺されちゃう!

出勤前の主人を呼び、段ボールを家から持って来てもらいました。

車に接触したものと思われます。


まだ生後2ヶ月ぐらい
男の子です


病院へ連れて行きました。
レントゲンを撮っていないので
内臓の様子までは分かりませんが
左側の顔を骨折しているようですぐすん
点滴と抗生剤とノミの駆除剤を塗布して頂きました。


明日は台風だし、外は暑いし
このまま元いた場所へ置く事はできません。

ただ、感染症の問題があるので
先住猫と接触しないでくださいと言われ
今は、玄関内にいます。

検査をしていないので病気を持っているか
分かりません


チュールをあげてみましたが食べません


私には経済的なこともあり
これ以上動物を飼うことができません

人として、赤いりぼんの発起人として
私に何ができるのでしょう…

目の前の命を見つめながら
涙が溢れて止まりません

自分の無力さを
今、痛感しています。


保健所では3日間収容、後に殺処分です。
大阪動物愛護センターへも電話しました。

病気や怪我の子は譲渡対象になりませんとのこと…

どなたか、この子を助けてください

私も、この子が回復するまで
自宅で保護してお世話をします。

何かの縁で、私に見つけられたのかもしれません


お父さん、お母さん、あなた達なら
自分の子どもにしていたよね

私はどうすればいいの…


ご近所8軒ピンポンならしお願いしましたが
皆さん首を横に振られていました。

友達にも手当たり次第当たりました。
現実は厳しいです。

最近、ブロ友さんの猫ちゃんが
ご病気で次々亡くなり
私も悲しみの中にいました。

この子の命の灯火が消えないように
出来る限り全力を尽くしたいと思います。


究極の場面にぶち当たると
人の優しさが分かります

有り難いなと思います。



今朝、保護しました。
名前はまだありません。


どなたか
お心当たりありませんか?











ごめんなさい
負傷して血が出ています。