今日は2ヶ月ぶりの
整形外科受診日でした🏥

先ず、足首のレントゲンを撮り(めちゃくちゃ混んでた)






その後、診察室へ





去年4月5日に右足首骨折→
4月13日に観血的整復固定術の手術を受け
あれから9ヶ月経ちました。

去年11月の診察の時には
折れた骨は90%繋がっていましたが
残りの10%がまだなので
100%繋がるまで
抜釘手術は出来ないとの事でしたショボーン


しかし、今日のレントゲンでは
100%繋がっていました‼️お願い

当初は
くるぶしが『ぱっかーん‼️』
真っ二つに折れていましたゲッソリ

やったぁー!という思いと
やっとかぁー!という思いです。

骨に刺してあるピンの痛さは分からない
のですが
皮膚のきわに8の字に巻いてある
ワイヤー(特に結び目)が肉に当たり
神経痛のようなチクチク、ピリピリした
痛さが去年の4月からずーっとあり
特に朝、歩き始める時や
キッチンに立ち料理をする時
そして雨の日、寒い日等は
なんとも言えない痛さがありましたぐすん
(今日は特に雨と寒さのダブルパンチ)


だから早く抜釘手術をして
このワイヤーとサヨナラをしたかったのです。

今日は主治医と話し合いをして
入院3月15日
手術3月16日に決まりました!!

100%骨は繋がっているので
手術決行です爆笑
(前回は全身麻酔、今回は腰椎麻酔)

息子の受験と卒業式が終わってからの
手術です。
(卒業式14日、翌日入院)

近くに住むGお姉さんが
私の骨が早く繋がりますようにと
くださった骨のサプリメントキラキラ
毎日欠かさず飲んでいました…





そのおかげで
きっちり繋がった骨ビックリマーク

Gお姉さんの思いやりの心に感謝ですおねがい

ありがとうございました笑い泣き

次回の診察は2月16日
手術前検査をこの日に沢山します。

診察室を出て
当時、頑張って通ったリハビリ室へ





私の担当だったH先生に(私より一回り以上年下の男の先生)
久しぶりにお逢いして
抜釘手術が決まった事を報告しましたニコニコ

すらすら歩く私を見て満面の笑顔音符

両手でピースサインをしてチョキチョキ
『おめでとう!』と言ってくださいました。

『だけど、本当のゴールは抜釘手術終了の
時だから、それまでは再骨折しないように
気をつけてくださいね!』

先生、私がおっちょこちょいなのを知っていますあせる

リハビリ室に来ると
必死で頑張っていた自分を思い出します。

当たり前に歩けている今だけど
あの頃は、当たり前じゃなかった…

病院ですれ違う何人もの松葉杖の人、
車椅子の人達に
心の中で頑張って!のエールを
送りました。

今年は、足の中にある
ピンとワイヤーを抜いて

心も身体もスッキリして
清々しい気持ちでお誕生日を迎えたいですピンクハート

去年の4月のお誕生日は
病院のベットの上でしたから。。

今日の気持ちを
歌に例えると
ZARD(ザード)の『負けないで』

負けないでもう少し

最後まで走り抜けて

どんなに離れてても

心は側にいるわ

追いかけて

遥かな夢を


皆様
くれぐれも骨折しないよう
注意してくださいね

完治するまで時間も労力もかかります

インフルエンザも
流行りだしているので
気をつけてくださいねーニコニコ


最後まで読んでくださり
ありがとうございましたラブラブ