☆☆☆☆☆merrychristmas☆☆☆☆☆

皆様…昨日、今日と
楽しいChristmasをお過ごしでしょうか
クリスマスベルクリスマスツリージンジャーブレッドマンサンタトナカイ誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼント

暇な時にやっていた塗り絵ピンクハート
大人の塗り絵っぽく
グラデーションを意識して
塗りましたよニコニコ
来年は、こんなパァ~っと花咲く
明るい年にしたいです音譜音譜




今日は、12月22日に受けたMRA(血管造影)の
検査結果を聞きに脳神経外科へ行って来ました。
変なブログタイトルでごめんなさいキョロキョロ

実は私、5年前に脳硬塞になりましたぐすん
そして今、もやもや病にもなりかけています。
毎月通院していて
定期的にMRIとMRAの両方の検査を
しています。
そして死ぬまで一生、血液をサラサラに
する薬を飲みます💊
ただし、抜歯や手術する時等は1週間前
から休薬します。
それ以外は毎日飲みます💊

検査結果は、前回と変わらずでした。
左側の脳の血管が全て細くなっていますショボーン
残念ながら、一度細くなった血管は
二度と元の太さには戻らないらしくて
これ以上、細くならないように
気をつけるしかないのです。

細い血管だと
詰まったり、切れたりしやすくなります。
それが脳硬塞、脳出血です。
血管が細いと血流が行き渡らなくなり
それを補う為に
“もやもや血管”が脳底部からはえてきます。
この“もやもや血管”は、本来はえてきては
いけないものなのです。
以前、歌手の徳永英明さんが
発症されましたね…

私の脳内初公開爆笑
ジャーン!!
Christmasに初公開しちゃったあせるあせる
(見たくない方はごめんなさい)




※向かって右側が『左』になります。

右側と左側の違いが一目瞭然です。
左は太い血管が1~2本しかありませんポーン
今回は、造影検査なので
脳硬塞をした部分は映っていません。
脳硬塞をした部分も左側です。
今日、もやもや病の一歩手前だと
先生に念押しされましたえーん

私は過去にお産1ケ月後のお宮参りの帰りに
1,5㍑近く大量出血して死にかけ
親戚全員の前で医者に
植物人間か死亡と言われた事があります。

その後3回程、他の事で死にかけ
(長くなるので書きません)
それでも何度も奇跡的に助かって来ましたキラキラ

今回、5年前に脳硬塞の後遺症が無かったのも
私は自分で自分をラッキーガールだと思って
います目チョキ

足首を骨折した時も
倒れた先には、目を開けると
鉄のポールがありました。
頭を強く打っていたら即死でしたチーン

突然の事に死んだ事も分からず
さまよっていたかもしれません……

今回は、骨折だけで済んで良かったと
思うようにしています。

膠原病だった父も、寝たきりになってから
訪問ドクターに今夜が山だと言われ
7回も奇跡的に復活し
訪問介護士さんや、ヘルパーさんから
『奇跡を呼ぶおじいちゃん』
呼ばれていましたおねがい
かなりの生命力ですアップ
88歳で亡くなりましたが、膠原病になっていなければ余裕で100歳まで生きていたような
気がします!!
父のお母さんが(私の祖母)
108歳まで生きましたからウインク

持病を抱えながらの人生ですが
updownの激しい人生のジェットコースターに耐えれましたので
これからも
へこたれませんビックリマーク

だけど来年4月には50歳を迎えるので
少しスローペースで頑張りますおねがい

昨日、主人と行ったイタリアンのお店白ワインシャンパン



友達が送ってくれた
世界一高いChristmasツリー🎄
(神戸メリケンパーク)








エステルームで主人と乾杯白ワイン
ピンク色のシャンパンですピンクハート




最後にWミルキーラブラブ


素敵なChristmasを…☆