こんばんはニコニコ

お盆に入って立て続けに川遊びへ浮き輪



マスの掴み取りからの


塩焼きうお座

塩焼き中は暑くて


これを使ってましたOK


そして、

川でメダカやカエルを採ったり

BBQしたり

浮き輪で遊んだり


スイカ割りしたり



ちゃんと夏休みしてきましたカキ氷ルンルン

夏の水辺は事故が多いので

ライフジャケット必須です電球



お友達家族と行きましたが

2人だとちゃんと一緒に遊べてましたスター

2人以上になると、

だいたいさー1人になってしまうニヤニヤ

"みんなこっち来て〜"

"遊んでくれない"

ってなる😅

さーは、怖がりだし、

結構長い事同じ遊びができるから

1カ所で長く遊ぶけど

お友達達は活発だし怖がりじゃないから

色々な遊びに行くから

いつのまにか1人になってる😂

小学生とかまでは

【みんな仲良く一緒に遊びなさい】

って言われて、一緒に遊ばないといけない気になるけど、

やっぱり幼児だろうが、性格や特性は

みんなそれぞれ違うから、

合う合わないで別に一緒に無理して

遊ばなくてもって思う私の考えから

"さっきまでは一緒に遊んでて、

今はお互い違う遊びがしたいんだから

別に別々でもいいでしょ。

さーがそれでも一緒に遊びたいのなら

さーが合わせたら良いんじゃない?"

みたいな事を伝えて、様子見てます立ち上がる


そして、川で2年越しのメダカを

採って、2匹持って帰って来ました泣き笑い

一昨年初めて川に行ってメダカを

私がキャッチアンドリリース

して見せてから

ずっとメダカが欲しいと言っていましたにっこり

"自分で獲れたらね"と言って去年は

頑張ってとりましたが

持って帰る🫙がなく🤣諦め

今年は準備万端で、挑み

とうとうこの猛暑の悪条件の中

持って帰れました爆笑

早速水槽で元気よく泳いでて

エサもしっかり食べてるので

安心です。

これから水草とカルキ抜きを

買いに行きますルンルン

私は近くのペットショップで同じの買ったら値段2倍だったので、配送は割れが心配だけど

ここの方が安くて良いかと…ショック泣き笑い


旦那がこの

両日とも往復4時間ずつ運転したから、

ぎっくり腰になり

これで夏休みは終わりました笑い泣き

家でのんびりゴロゴロして残り2日間

過ごせたら過ごそうと思います指差し

多分さーが無理(笑)

どんな夏休みでしたか??