こんにちはニコニコ
 
今日は1y7m18d(多分)
朝6:00に起きてからすぐよく喋るさーチーン
"morning~ママ~起きて~" 
"救急車見せて~よ~"
"よ~(夜)ねんねしてたの~"
"ぎゅーにゅーつくって~"
"起きるの~あっち(ドア指差し)行くの~"
 
寝起きの悪い夫婦なのに子供はとっても寝起きがいい😅
 
 
 
そんなさーを、先日96才の誕生日だった祖母
(さーから見たら曾祖母)との誕生日ランチへナイフとフォーク
お肉大好きな祖母なので、鉄板焼にしました音符
 
"yummy~"
因みに祖母、髪の毛染めたことありませんびっくり
ウィッグでも無し…認知もなし…
久しぶりに会えたので二人とも喜んでましたラブラブ
ずっと"ばぁば~ぎゅー"と。
曾祖母孝行キラキラ
楽しそうに、でもちゃんと食べていたから、
ちょっとしたご褒美に…
 
 
消防署へ見学にハート
 
今回は、消防士さんが、はしご車のところへ乗せてくれましたおねがい
 
ちょっと怖いさー。
 
相変わらずビビりですねニヤニヤ
 
せっかく消防士さんが
”どの消防車が好き?”と声をかけてくれたのに、
なぜか
”タイヤ~”とタイヤを指さす・・・ガーン
消防士さん、
”消防車じゃなくタイヤが好きなのアセアセ?”
って苦笑い滝汗
もう、母は
”いえ、いつも消防車のトミカを持ち歩くくらい大好きなんですよ~!ほら、さー!ポンプ車だよあせる
と、焦りまくり(笑)
それでも、さーは”タイヤ~”と言ってタイヤを覗き込む・・・
 
はい、さーは、そういう子です(笑)
 
そんなさーですが、帰りはちゃんと?
”サンキュー、バイバイ、シーユー”
とお礼と挨拶をしていたので、最後はできたと少しほっとしましたぼけー
 
帰ったら、トミカの消防車の上に象を乗せて、鼻歌歌ってました(笑)
楽しかったなら、もっと消防士さんの前でもそんな姿見せてほしかった笑い泣き

トミカの緊急車両はこれらを持っています。

朝起きてから保育園帰ってきて寝るまで手放しません。

これも、自分で選んで来て、まさくんに買ってもらってから、遊んでます音譜