こんばんはニコニコ

予約していて、楽しみにしていた夕飯外食ルンルン
さーも一緒なので、17:00から、全室個室のお料理やさんハート
そこがオープンしてから毎年行ってて、今回は
産後初だから、約2年ぶりキラキラ

大好きなすっぽんラブ


さーに、
"すっぽんの血だよ~デレデレ"と見せたら、飲めるのかと
手を伸ばしてきましたアセアセ

心臓や腎臓、
そこからは、お鍋に火を付けたから、
さーが何するか危ないので
写メは撮ってないですが
お刺身や肝、お鍋、唐揚げ、雑炊のフルコースでしたラブラブ

さーには、
一品のアスパラのバター焼きと、名古屋コーチンの塩焼きを
頼み、合間にさーの好きなちりめんいりこを食べさせていましたナイフとフォーク

行く前にじぃじの家でちりめんいりこをもらって、そこでも食べてたから、
塩分摂りすぎでちょっとヒヤヒヤタラー

このときは、私達と同じで箸を使いたがったので、
割りばしをお願いし、一緒に持って食べたら、
気に入ったのかパクパク食べてました割り箸
一番よく食べたのは、なんと、〆のすっぽんの雑炊びっくり

2人前しか頼んでなかったから、
あっという間にさーが殆ど食べてしまい、
私達物足りず…ゲッソリ
最後のデザートも、メロンとスイカを全部食べられ、
彼もまだ食べたかったのか、雑炊の入っていた鍋に
手を入れ(冷めてた)食べる真似をしてましたアセアセ

さーでも、そんなに美味しかったんだ~とちょっと嬉しかったですふんわり風船ハート

待ってる間はトミカ2台と、乗り物の絵本と、
YouTubeを音量無しで。
YouTubeは、乗り物何かな?というのを、見ながら、
乗り物絵本で一緒に何か探すというのをしてると、
夢中になってくれるので、だいたい外に行くときは
このセットです照れ
これなら、視覚だけでいいので、
音が出ず、周りに迷惑をかけなくて済みます。

お洋服は、
トップスとパンツ:ファミリア
スタイ:PETIT BATEAU
靴下:H&M
靴:CONVERSE
でした。


お座敷だと、やっぱりちょっとうろうろしたくなった
のか、途中でまさくんの方に行ったりしましたが、
個室だったから、あまり声が聞こえなくて良かったです。
店内禁煙だし禁煙
みんなちゃんと喫煙や受動喫煙のリスクを知って、
店内禁煙や、どこでも歩きタバコや喫煙室以外での
喫煙の禁止が当たり前になって
誰も破らない世の中になって欲しいなぁキラキラ

読んでくださりありがとうございました。