おはようございますニコニコ

 
題にあるように、昨日は久しぶりの
ワンオペデーで、夜はさーの寝かしつけして
そのまままさくんに
"後は宜しく雷"と頼んで寝てしまいましたゲッソリ
 
朝7時くらいの新幹線に乗ってまさくんは出張に新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
私はさーに朝ごはんを食べさせて、
 
さーにこの本を与えてる間にお散歩準備をアセアセ
 
この本は表紙からして、さーの大好きなパトロールカーパトカー
そして、2ページに一台ずつ大きく乗ってるから、
まだ1才4ヶ月のさーには、わかりやすくて
見やすいので、木曜に買ったばかりですが、
好きなページを開いては
"カー"車
"きゅーきゅーしゃ"救急車
"ばす"電車
"パトカー"パトカー
"ラダー"消防車
"トラっ"トラック
と指を指して、もってるトミカを置いて
一人で遊んでくれますキラキラ
早く買っておけば良かった笑い泣き
しまいごと捗る~ラブラブ
日本語と英語、バラバラに言いますが、どちらでも聞くと指さしはするので、
解っているけど、言える方を言っているみたいですあしあと
見ての通り、週5保育園にお願いして働いているので、英才教育はしてませんし
自分がやるときはやるだろうし、人に言われてやるようでは・・・自分で見つけて!
という考えなので1歳までは私たちでしたが、今は自我が出てきたから
本屋さんやボーネルンドでも本人が選んだ物を買いますニヤニヤ
(近くにボーネルンドしかないのであせる
本人も慎重で拘りは強く、”ん!!”って持ってきて、離さないけど、
諦めも早めに出来るタイプだから、
”今日はダメよ”と言うと棚に返しにいきます。
普段軽いダメな時は”のんのんよ”と言って、きかない時や
危険な時、迷惑をかける行動をした時は
”ダメよ”と使いわけています。
ど~でも良い事ですが、脱線してしまったあせる
 
朝9時に10分とこにある公園で。
コンビニに、私用の飲み物を買おうと思って寄ったら
牛乳を欲しがったので【給食牛乳】を。
やっぱりコロナ前まではなかったけど、あれ以来売っていますアセアセ
なので、なるべく買うようにしてますハート
暑かったから、200ml一気飲みびっくり
乳製品や大豆製品大好きで良かったキラキラ
アレルギーも今のところ出てません照れ
あげ過ぎには気をつけてます。
 
一通り走らせて、そろそろ走るの飽きて、
蟻🐜に興味が行って触ろうとしたところで
TULLY'Sに移動滝汗
保育園でとかならまだいいけど
見てるとこでは虫とか触らないで~笑い泣き
ちょうど10時過ぎだったから、保育園では
オヤツの時間だったと思い、
TULLY'Sで私はロイヤルミルクティー
さーは、持ってきたお水とチーズと朝焼いたホットケーキを
食べましたコーヒー
ここはキッズルームがあるので
 
アルコール除菌シートでふきふきして(持参の)、遊んでもらいましたラブラブ
tops:PETIT BATEAU
outer:UNIQLO
pants:UNIQLO
公園での日射しが凄く強かったので、途中から
日除け用のouterを着せました💦
 
こんなに遊ばせても、寝たの30分…
お休みの日はお昼寝はこんなもんショボーン
保育園では2時間以上寝てるみたいなのにチーン
私の方がクタクタて眠たいzzz
40才…男の子を育てるには体力が足りないガーン
これからもっと体力出てくるのに、大丈夫か滝汗滝汗滝汗
と、日々心配してます笑)
 
起きてお昼ご飯は
おかかおむすびと、ホットケーキ(大量にできてしまったから😅炭水化物のみ😂)
 
その後はトミカで遊んだり、室内ボールで遊んだり、
YouTubeで救急車や消防車などの車や、
私の好きなjazzやボサノバを流したり…
 
とうとう飽きたみたいで、グズりだして、
どうしよう~ガーンと、思ってたら
"早く帰れそう"という、神メールがおねがい
 
"よしっパパを迎えにいこう!さーの好きなバスに乗ってみよう‼️"
と、お出かけ準備ルンルン
バスが来たときは興奮して
"わーわーわー"と
言っていましたが、いざ乗ると
ニコニコ照れだけど、静か~に。
 
 
行き交うバスや車やトラックを見ては指を指してニコニコしたり、驚いた顔をしてるだけでした。
乗車客はコロナで少なかったですが、静かに乗ってくれてて
安心しましたOK
 
 
新幹線のホームで待機。
何回も乗ってるのに、【好き】になってからは
初めてだったから、嬉しそうに見ていました。
 
おかげで、夜は寝かしつけ5分も経たずにzzz
私も最初に書いたようにzzz
 
朝、起きたら腰が痛いし体が重いです笑い泣き
 
ほんと、ワンオペで、ずーっと子供と二人でお家にいる
ママさんは、凄いですねびっくり
子供がいくら可愛くて大好きでも
体がいくつあっても足りないし、
睡眠だけじゃ疲労の蓄積が全然取れませんハートブレイク
 
さてさて、仕事頑張ります!!
(私は私の得意な事でさーを支えます)
読んでくださりありがとうございましたラブラブ