こんにちはニコニコ
ブログに来てくださりありがとうございますラブラブ
 
先日は茶道の卯の花点前というお点前を、
今の方はお座敷よりテーブルでの方がお付き合いしやすいと
思い、テーブルで練習してみましたハート
 
 

お着物は、真夏に着る絽です。
紋が入ってないので格はそこまでではないですが、
紗よりはあります。
私の名前には着物の名前が一文字入っているからか、
着物が好きですラブ
小さい頃、参観日や入学式などでさっと着物を着てこられるお母さん達が素敵で憧れていましたキラキラ
私もドレスやワンピースでなく着物で行きたいなぁと思っていますおねがい
 
今は入学式や参観日もジーンズパンツ(穴が空いていたり)や部屋着?みたいな格好で来られるお母さんがいらっしゃるみたいですね💦
 
服装は、個人の自由だし、お仕事の合間に、子供を一目見ようと急いで来られる方もいらっしゃると思いますが
私が子供だったら、可能ならやっぱり少しちゃんとした
お上品なキレイな格好をして
来てくれてたら、自分も背筋シャンとして
お母さんに良いところ見せようと思うし、嬉しいなぁと思います照れ実際そうでしたキラキラ
プチプラ、私も好きですが、
先生や子供の姿や子供のお友達、そして保護者と会う折角の場なので
私は先生とお友達の保護者の方に"いつも子供がお世話になります"という
感謝の礼儀と
子供への配慮として、仕事の合間でも、着物着る時間がなければ
外出用のワンピースやパンツで行きたいと思っています照れ
あくまでも私史観です!
 
因みに普段子供と過ごす
動きやすい、よだれや食べ物べったりしても大丈夫な格好は
UNIQLOの上下や
ネットで売っている服で、1シーズンで着崩します。
 
ウルトラストレッチジーンズ ウルトラストレッチジーンズ
3,990円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO
これは、ブラック2着とホワイト1枚を毎年買います✨
だいたい普段着は白・黒・ネイビーで揃えてます😃
そして、スニーカー。
スリッポンタイプなのでadidasをリピしだしましたラブラブ
 
ちょっと子供と外出するけど、遊ばないという時や
誰かとお食事の時、ちょっとしたパーティーは
キレイ系のFOXEYやReneが、考えなくていいので楽です。
骨格診断的には私はウェーブタイプなので
FOXEYの生地は似合いにくいのですが、
汚れても
お洗濯が楽なウォッシャブルシリーズがあるので
ウェーブタイプでも似合いそうなのを買いますニコニコ
ウェーブタイプの人はtoccaも似あうと思いますが
私の年齢では可愛すぎるなと思っています。
そろそろRuneも・・・
年齢をきにしないラインを探して買います。
本当はスッキリカッコイイ、シンプルなのが
好きなのですが…身長も低いので。背の高い人憧れます✨
ないものねだり笑)
あっガーン男の子だから、そろそろ走り回りだしたらスカートは無理だと気づきました!!!
 
 
基本的にあまり衣服に興味がないので
TPOに合わせれる服をそれぞれ、何着か持って、
それを着回して…大丈夫そうな服は取っておくけど、
汚れがクリーニングでも落ちなかったり、
毛羽だってるのは処分していますニコニコ
一応wicにかけれるだけしか持っていません。
服だけではなくカバンや小物類もかけています。
むしろ、まさくんの持ってる服の量の方が私より倍以上…
1部屋まさくんの服で埋め尽くされてる…
だから部屋が足りない😑
いつもこっそり断捨離してるんですが、
気付いたら数が元通りに(笑)
眠っている服が多いと思うのですが・・・
さーの服についてはまたいつかデレデレ
 
読んでくださりありがとうございましたピンクハート