こんにちはニコニコ
ブログにきていただいた方、ありがとうございますラブラブ
今回はペット達のことです犬
 
今日はマーは幼稚園でとても走り回ったり、
運動したみたいなので、帰ってお水飲んでおトイレした後は
ご飯までずっとゲージに入って寝ていました流れ星
 
マーはトイプードルなんですが、体格が大きいので
さーと同じで
体力が有り余ってて、ちょっとのお散歩では
帰ってから家にいるとき、
構わないと吠えまくり…
さーが産まれる直前からひどくなりましたタラー
何か感じ取ったんでしょうショボーンとても繊細な子ですぐすん
うるさすぎて、さーが両耳を押さえる仕草をする程で、
あの手この手と悩んでいました。
 
 
なので、幼稚園で週3はお散歩以外の運動と、みんなと遊ぶ事で
発散して欲しいなと4月からお願いしています。
今のところ、幼稚園のあった日と次の日までは大丈夫になりましたキラキラ
2日開くと当日の朝、行く前がまだまだですがアセアセ
まさくんの実家の犬も幼稚園に通っていて、送り迎えしてくれているというのを聞いて、
探したのですが、仕事をしている身としてはとても助かっていますおねがいキラキラ
そして、先生たちもや~さしい感じで、マーもお迎えに来てもらうと、嬉しそうにお出迎えしてるので良かったですお願い
このまま、いい方向に行ってほしいです。
さーも成長して、少しずつマー達にストレスを与えない接し方を理解してくれるようになってくれたらいいなと思います。
 
 
 
くーはーは、インターホンが鳴って人が来ると泣き叫びます😓
前は鳴かなかったのですが、実家に預けたら、
実家の🐩がそうだったので、それ以来です(>_<)
偶然テレビで一度、インターホンや来客で吠える犬に対しての
対応の仕方をしていたので試していますが
全くききませんえーんこの2匹も家でも練習しつつ、いずれは幼稚園かなぁと考えたり・・・
一番いいのは家での練習で完結してくれる事なのですが・・・もやもや
 
 
 
 
みーはというと、生命力の強さから、だいぶ後ろ足に力が入れれるようになりましたが、
本人の家でのリハビリやる気なしチーン
病院にリハビリに行くと、先生たちがスパルタなので、みーは終わるとぐったり(笑)
 
 
みーのリハビリはまさくんの担当なのですが、完全になめられてますねニヤニヤ
私がじーーーーっとしばらく見ると、しぶしぶまさくんに付き合ってあげるよという感じでやり始めます(笑)
でも、根気よくみーと先生、まさくんが頑張ってくれているので、もう少し時間はかかるけど
歩けるようになれそうだそうですキラキラキラキラキラキラ
綺麗好きのみー、トイレもおむつ無しで自分でコントロールできるようになるといいねハートと願っているところです。
 
4匹+1人の子育て、病気とか社会性とか大変ですが、みんなでできるだけなが~く、
楽しく暮らしていけたらなぁと思いますピンクハート
 
読んでくださりありがとうございました音符