こんにちはニコニコ
ブログに来てくださった方ありがとうございますラブラブ
 
いつも読んでくださっている方もいらっしゃって
とても嬉しいですキラキラ
今日もお付き合いください爆笑
 
保育園に入るまで、仕事の日は
職場にさーを連れて行ってシッターさんに 見てもらって、
夕方帰ってからも家で見てもらっていましたが、
仕事を増やしたくない、溢されたくない気持ちが勝ち、
コップ飲みを落ち着いてちゃんと私が
飲ませれなかったので
これを2個買って使っていましたねー
そして、保育園入園用にも用意した(計3個家にある😅)のですが…
なんと!!保育園初日にはきちんと溢さず飲めてたらしく、
このトレーニングカップは持って行かなくてよくなりました😅
(保育士さんとトレーニングカップのおかげキラキラ)
 
 
今はこのカップはお出かけの時や、
夜お風呂から上がった時にベッドサイドで飲むお水用に
使っています!
とても便利でさーには合っていました。
 
ただ、周りのママ達に聞くと、
中々すぐは飲めなくて、
普通の練習用マグにされたりも
あるみたいです!
原理が知りたくて、
試してみたら(笑)、結構吸ったり、
唇やその周りの力が要りそうなので
筋力ついて、慣れたら飲めるようになると思いますウインク
あと、蓋無しで横にちょっと長く倒れていると
やっぱり水はこぼれているので、
飲まない時は蓋はしっかりしめないといけないですキラキラ
私も友達からオススメしてもらいましたが
コレはオススメの一つです爆笑
 
でも、そろそろ、"トレーニング"は
もう完全に卒業していいかなぁと思い出しました。
とりあえず、さーは一気に200mlは飲んでしまうんです(-_-;)
お味噌汁などのお汁物だろうが、水だろうが、ミルクだろうが…
入ってるだけを一気に飲んでしまいますガーン
なので、外でこのカップだと、1回で終わってしまうんですびっくり
これから、水分をこまめによく摂らないといけないから、
コップ付き水筒に変えようかなと。
そうすれば、コップに入っている量だけで済むのでキラキラ
 
これはシンプルでお値段も安くて、多分よく落とすだろうから
こういうのがいいかなぁ??
 
私はこういうホワイトやブラックやグレーのモノトーンが好きだけど…持ち運び重いかなぁ🤔
そうそう、トレーニングカップは、さーの紐付きリュックの中にも入れておけるサイズなんですキラキラ
蓋付きだから、ベッドサイドテーブル置いてても埃とか気にしなくていいし溢れにくいし星
………………
 
便利過ぎ😂!!!
結果中々卒業できないかも滝汗
 
 
家ではまさくんやシッターさんがいる時に
この透明のアクリルタンブラーを使っていますジュース
お水や豆乳や牛乳、青汁、お茶の色がわかるので、
透明がいいかなと思ったのと、
私がキャラクターの書いてあるのがあまり好きではないので
シンプルなのがしっくりくるなぁと思い、探して購入しました!
少々じゃ割れないしちゃんと両手で持ってゴクゴクしてくれるので買って良かったですハート
 
 
"朝の白湯美味しいぜ"(笑)
 
読んでいただいてありがとうございましたピンクハート