こんにちは!


木曜日担当の村上です!


今日は天気がよかったですね(^^)


昼間は半袖でもよかったぐらいです。


先週の痛めた腰の方は


芋虫くんからだいぶ動けるようになってきました(^^;


ただ花粉症も併用してますので、くしゃみすると腰に響きます(*_*)



さて、本日は横手のF様邸の基礎のベース打ちでした!






今日は天気がよくてよかったです(*^^*)



今日のベース打ちはいつもより人が多いです。


出田部長には主任技術者として現場に常駐してもらい、JRの資格をもった工事管理者と重機誘導員にも来てもらいました!






これも新幹線の近接工事だからこそです。














無事にベース打ちも終わり、明日から基礎の立ち上がりの枠を組んでいきます!




そして、島崎のY様邸











上田棟梁が和室の床柱をつけてました!










無事に床柱もはまり、もう少しで和室も完了です(*^^*)

和室の天井板もポイントになっていい感じです♪


来週には造作の家具関係をして木工事完了予定です!


古民家風の家になりますので、塗装屋さんが入ると今の感じと全然違う感じになりますので楽しみです♪







また今週末は西原村の方で構造見学会を開催致します。

完成してからでは見られない構造、普段見る機会が少ないと思います。



また断熱材もデコスドライ工法を使用した初めての現場となります。



興味があられる方はぜひ、御来場、御体感下さいませm(__)m