こんにちは!

木曜日の村上です!


また今日から明日にかけて寒くなるみたいですねぇ~

毎週私が書いてる日が寒くなるのは気のせい?(^^;


雨男から寒男に最近は変わったみたいです(笑)





さて現場のほうですが

昨日大江のT様邸のお引き渡しでした!





お引き渡しの時はいつも設備の使い方やメンテナンスの仕方等をご説明致します。


大工さんが色々使いやすいように工夫していて大変満足されていて、よかったです(*^^*)

これからまた長い付き合いになると思いますが、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m




そして、本日は横手のF様邸に行きました!

ここの現場は地盤が弱かったので


まずは地盤改良








まずは改良杭の位置を出して















こんな専用の機械で


掘りながらミルクを注入していきます!




そう、地盤に牛乳をあげると地盤が固くなるのですd=(^o^)=b




なわけないですね。


ミルクとはセメントミルクのことで










こんな感じで施行されていきます!


今週中で完了し来週より基礎着工予定です!



そして、島崎のY様邸に行きました。







田邊大工さんが床材を貼っていました。


先週、作業場にて
普通の杉の床材を





こんな機械で一枚一枚加工していき




そう、うずくりの床材に仕上げてもらいました(^o^)!

手間暇かけてます!

今日少し乗ってみたら足触りが最高でした。



田邊大工さんありがとうございました(*^^*)
今度肩揉みます(笑)




それでは今週はこの辺で♪