こんにちわ爆  笑
町田市議会議員の森本せいやです。

 

 

【歩道が広がりました@鶴川。】
他の議員の方はわかりませんが、私自身はあまり、
頂いた陳情のお話をご紹介することはしていないのですが、
こちらは大分時間をかけてやっと実現したので。。

 

 

 

 

鶴川第4小学校とUR団地の法面に挟まれた道路です。
町田市を中心に、UR、警察署、地元町内会、
小学校等本当に多くの関係者の方の協議、調整を経て、
約3年かかりました。

 

 

元々は、既設ガードレールと法面&下の段差の距離が近く、
ベビーカーや車椅子の通行は困難で、そもそも平坦部面積が狭い為、

歩くのにも注意が必要な箇所でした。

 

 

色々な方策を町田市で出しては消え、出しては消え、
していたのですが、結局ガードレールを車道側に
数十センチ移動させることに落ち着きました。

 

 

頂戴する多くの陳情やお声は、客観的な視点や予算的な
面からだけ、切り取れば、大なり小なりの評価は可能ですが、

全て市民の皆さんにとっては、生活に直結をしている重要な課題です。

 

 

生活に直結するということは、ともすれば生命や財産に害を
及ぼす可能性もあるということ。

 

 

まだまだ力不足の部分もありますが、誰のために議員がいるのか、

行政があるのか、視点を忘れずに活動していきたいと思います。

 

 

最後まで尽力して頂いた、町田市の担当者の方に、
改めて御礼申し上げます!!


町田市議会議員 森本せいや

 

seiya-morimoto@ac.auone-net.jp