こんにちは。
町田市議会議員の森本せいやです。

 

 

【衆議院議員選挙公示日に際して】

10月7日付で、民進党に『離党届』を提出いたしました。

 

 

この2週間ほどジェットコースターのような政局が続き、
それを受け、熟考の結果です。

 

●既に組織(党)としての体をなしていないこと。
 
●地方議員を一切無視した、衆議院議員選挙への対応
 命令を唐突に一方的にすること。

 

●私自身の地域的事情があること。

 

が、主な理由です。
秘書として約3年、議員として7年半として所属をしていた
政党ですので、とても悔しく寂しいのが率直な気持ちです。

 

 

前原代表の会見は、実質的な解答宣言と理解いたしました。

 

 

現段階では、既存の政党や、新しくできた政党に所属する
予定もありません。『無所属』として活動していきます。

 

 

しかしながら、市制に対するスタンスなどを含めた、
私自身の政策や、活動方法は『全く変更ありません。』
様々な団体の皆様とのお付き合いも、変わらない姿勢で
政策を進めさせて頂ければとも思っております。

 

 

会派もそのままの所属をお許し頂きました。

 

 

衆議院選挙公示日までに結論を出さなければならなかった為、
急きょ、後援会役員会を開催して頂き、結論付けました。
ご相談できなかった方もいらっしゃり、唐突感を感じられる
かもしれません。本当に申し訳ありません。

 

 

このSNSでの発信のみで終わらせるつもりはありません。
今後様々な媒体や、または私の口から直接のご説明を含めて、
皆様にはしっかりとご理解をして頂けるよう尽くしていくつもりです。

 

 

変わらぬ姿勢、地味に地道に姿勢に引き続き臨んでまいります。
変わらぬご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 


町田市議会議員 森本せいや
seiya-morimoto@ac.auone-net.jp