こんにちわ。

町田市議会議員の森本せいやですニコニコ




市役所の1Fで、給食の展示会をやっていましたご飯


町田市議会議員 森本せいや-2012121112070000.jpg

何度もブログでご紹介している通り、給食行政に

取り組んでいるので、興味深く拝見しました。




こちらは、巨大鍋。ご覧になったことのある方も、

多いのでは。




そして懐かしいのがこの食器。アルマイト。

私の時代はこれでした。


町田市議会議員 森本せいや-2012121111590000.jpg


音が煩かったり、熱伝導が高すぎて、メニューに

よっては、器を持てなくなる問題点が。。




今の食器はこちらの陶器。


町田市議会議員 森本せいや-2012121111590001.jpg

模様は町田のサルビア花なんだか、見た目もよく、

温かみがある食事になりそうです。




私の本分としては、自分の経験を活かした、アレルギー

対応ですが、教育の一環でもある給食行政には、

引き続き目を向けていきたいと思っています!!




町田市議会議員 森本せいや


seiya-morimoto@ac.auone-net.jp